野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、トレードデッドラインを振り返って ~その2~ 【ニューヨーク・ヤンキース】野球人No.1258

2016年、トレードデッドラインを振り返って ~その2~ 【ニューヨーク・ヤンキース】野球人No.1258

brian cashman Joe Girardi 20160803 

【1】今日の野球人

ニューヨーク・ヤンキース




今回のトレードデッドラインで、
目の前の勝利を諦め、『売り手』に回った
ニューヨーク・ヤンキース。



剛腕リリーバーの2人(チャップマン、
ミラー)を放出し、さらには先発のノバ、
強打のスイッチヒッター、ベルトランまでを
も放出した。

Carlos Beltran 20160803

ヤンキースと言えば、常勝軍団の代名詞。
常に勝利を義務付けられているエリート集団で
あり、豊富な資金に物を言わせて、数々の
大物FA選手をかき集めてきた。



しかしながら近年、主力選手が高齢化し、
不良債権が増加。若手有望株も枯渇し、
年俸総額に見合わない成績が続いて
いた。

Mark Teixeira 20160803

そんな状況の中、GMのキャッシュマンは
ついに若手の育成に力を入れ始めた。今回の
一連のトレードにおいても、キャッシュマンの
方針が色濃く出た形となった。



これで今シーズン、ヤンキースがプレーオフ
に進出する可能性は限りなく低くなって
しまった。



しかし、マイナーに控える有望株の数は
一気に30球団No.1に。その充実ぶりは
凄まじく、まさしくトッププロスペクトの
宝庫だ。



MLBプロスペクトランキング100位圏内
の選手がなんと7人も。その詳細を
見ていこう。



クリント・フレイジャー(外野手)

MLBプロスペクトランキング:22位

Clint Frazier 20160801
 


グレイバー・トーレス(ショート)

MLBプロスペクトランキング:24位

Gleyber Torres 20160728



ホルヘ・マテオ(ショート/セカンド)

MLBプロスペクトランキング:25位

Jorge Mateo 20160803



アーロン・ジャッジ(外野手)

MLBプロスペクトランキング:30位

Aaron Judge 20160803



グレイ・サンチェス(キャッチャー)

MLBプロスペクトランキング:37位

Gary Sanchez 20160803



ブレイク・ラザフォード(外野手)

MLBプロスペクトランキング:62位

Blake Rutherford 20160613



ユスタス・シェフィールド(ピッチャー)

MLBプロスペクトランキング:93位

Justus Sheffield 20160801


まるで、数年前のロイヤルズ、カブスの
ような状態だ。



彼らを大切の育て、90年代後半のような
黄金期を築くのか、それともトレードの『駒』
として使っていくのか。



ヤンキースの『金の卵』たちに注目したい。





【2】編集後記

昨日(8月2日)の名古屋は、夕方に

1時間80mm近くの物凄い雨が^^;

街中が冠水し、さらには落雷も。

電車も止まり、名古屋は大パニック

の1日でした・・・。

やはり、都市部は自然災害に

弱いですね^^;

Comment

編集
現状どのポジションも核となるプレーヤーはいないですしヤンクスの選択に注目ですね
2016年08月04日(Thu) 11:50
No title
編集
マツダさん、いつのまにかDETが3ゲーム差まで来てますが
CLE、ブルース逃したのが影響しそうな気がしますが、、
ウェーバーありのトレードで誰か補強するでしょう。

中後投手 8月3日現地 やっと1Aから3Aに昇格です、
CLE村田はちょっと苦戦してるようですが、這い上がって欲しいです。
2016年08月04日(Thu) 18:04
編集
ヤンキースの黄金期が来るのを心待ちにしております。
2016年08月05日(Fri) 21:44
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

コメント有難うございます!

仰る通り、現状では厳しい戦いを
強いられますね・・・。

どのタイミングで『勝負モード』に
ギアを入れるのかに注目したいですね。
2016年08月05日(Fri) 23:31
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

そうなのです!
CLEがややペースダウン、そして
DETが調子を上げてまいりました・・・。

まだまだ安心できません^^;
2016年08月05日(Fri) 23:32
Re: タイトルなし
編集
>あかさたなさん

コメント有難うございます!

現状、『有望株の宝庫』ですので、
将来は非常に楽しみです!
2016年08月05日(Fri) 23:34
編集
いつも楽しく読ませていただいています!

テシェイラに続き、Aロッドも引退ですね…

さてどんなヤンキースになりますやら…
2016年08月08日(Mon) 00:28
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメントありがとうございます!

そうですね・・・、ヤンキースは
確実に変革期に入りましたね。

これから、良い方向へ変わっていく
事を願いたいです!
2016年08月09日(Tue) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31