野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ さらば、A.ROD【アレックス・ロドリゲス】野球人No.1260

さらば、A.ROD【アレックス・ロドリゲス】野球人No.1260

 alex rodriguez 20160813

【1】今日の野球人
[選手名]アレックス・ロドリゲス
[ポジション]サード、DH
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[背番号]13
[生年月日]1975/7/27
[2016年シーズン年俸]2000万ドル



こんにちは!マツダタクヤです。



以前、編集後記でお伝えしておりました
ようにお盆休みはロサンゼルスに行く
はずでした・・・。



しかしながら何と、仕事が重なり
キャンセルに!



今回は泣く泣く諦め、今日は東京の
ホテルでブログを書いております^^;
次回こそ、必ずや・・・!



余談ですが、私が今滞在している汐留の
ホテルに、スキー選手であり、オリンピック
選手の荻原健司さんがいらっしゃいました。



現役を退かれてから何年も経っているかと
思うのですが、引き締まったスタイル
維持されておりました。やはり今でも
ストイックにトレーニングされている事が
想像できます。カッコ良かったです!

weight training モチベーション

さてここ数日、現地ではA-Rodこと、
アレックス・ロドリゲスの引退が大きな
話題となっております。



ロドリゲスの余計な説明はもう
いらないでしょう。3度のMVP受賞、
オールスター出場14回、通算696本塁打
誇る、泣く子も黙るスーパースターです。

Alex Rodriguez 2015 New York Yankees spring training

しかし、当ブログをご覧頂いている
『目の肥えた』MLBファンの方々は、
ロドリゲスに対して複雑な感情を抱いて
いる方も多いのではないでしょうか・・・。



ナルシストな振る舞いや、マスコミに対する
わざとらしい優等生的発言は、多くの関係者
から煙たがられてきました。そして極めつけは
あのバイオジェネシス事件・・・。



端正なルックスの下に隠れた、ドロドロ
とした醜い感情。元ヤンキース監督の
ジョー・トーリも、ロドリゲスの扱い
には、非常に手を焼いたと、著書の中で
述べています。

Alex Rodriguez 20160224

ロドリゲスは病的なまでに『自分のイメージ』
に執着した選手でした。彼は同じショート
であったカル・リプケンJrのような、
全米中から尊敬されるジェントルマン
目指していたのです。



彼はそのイメージに少しでも近づけるように、
まさに死に物狂いで努力しました。しかし
悲しいかな、どこかで大きく屈折して
しまいました。

alex rodriguez 201608133

『なぜ、おれだけ嫌われるんだ!』



彼は現役時代、ずっとその苦しみと闘い
続けてきたように思えてなりません。



これで現役を退くことになったA-rod。
一部では、マーリンズが獲得に動いている
との噂もありますが、果たして・・・。

alex rodriguez 201608132

どうあれ、良くも悪くも多くの話題を提供し、
MLBを盛り上げてきたA-Rod。



本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
幸福な第2の人生を送れること願って・・・。

Comment

編集
こんばんは。ロサンゼルス残念でしたね。
マツダさんなら何処にいても(?)このタイミングでA-RODを取りあげていただけると思ってました。笑
先日の会見を後追いで見ましたが、本当に引退するのかかなり疑問に思ってました。
単純に追い出したいからアドバイザーの肩書きと残りの年俸を保証するだけで移籍も容認すると思ってました。
それに、きっとマイアミのあたりから噂がなんて思ってたらオファー検討の噂があがりましたね。
出来ればこのまま引退して幸せなセカンドライフを歩み、落ち着いたころに指導者として戻って来て欲しいです。
A-RODは良くも悪くも話題性に溢れメジャーの光と影を体現したアイコンでしたね。
選手としても非常に魅力的でまさにスパースターでした。
素直にお疲れ様と言わせて欲しい所です。
2016年08月14日(Sun) 18:36
Re: タイトルなし
編集
>コメゾウさん

コメント有難うございます!

最後までA-Rodの周囲は、色々と
揉めますね・・・^^;

仰る通り、『素直に』お疲れ様と
言わせてもらいたいですね^^;

まだ、ひと悶着ありそうな気も
しますが・・・^^;
2016年08月14日(Sun) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31