野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 痛すぎる主砲の離脱、あの噂は本当なのか・・・?【ジャンカルロ・スタントン】野球人No.1262

痛すぎる主砲の離脱、あの噂は本当なのか・・・?【ジャンカルロ・スタントン】野球人No.1262

Giancarlo Stanton 20160815 

【1】今日の野球人
[選手名]ジャンカルロ・スタントン
[ポジション]ライト
[チーム]マイアミ・マーリンズ
[背番号]27
[生年月日]1989/11/8
[2016年シーズン年俸]900万ドル





8月15日現在、マイアミ・マーリンズは
61勝56敗でナ・リーグ東地区2位。
ワイルドカードを巡り、カージナルスと
熾烈な争いを繰り広げている。



やはりこのチームは若手がよく育つ。
トリッキーで理解不能なオーナーに振り
回されながらも、強豪メッツを交わして
単独2位。イチローの3000本安打ばかりが
目立っているが、チームとしても大健闘と
言えるだろう。

Maiami marlins 20150903

そんな中、主砲ジャンカルロ・スタントンが
足の付け根の負傷し、今季絶望となったと
現地のメディアが報じている。



13日のホワイトソックス戦、9回の裏に
安打を放った際、2塁ベース付近で足の
付け根を痛めて転倒。苦悶の表情を浮かべて
グラウンドから運び出された。

Giancarlo Stanton 201608152

詳しい症状は発表されていないが、どうやら
芳しくなく、今季中の復帰はほぼ絶望との事。



そこで再び浮上してきた、アレックス・
ロドリゲス獲得の噂。プレーオフ進出の為にも
スタントンの穴を埋められる強打者が必要に
なってきたのだ。



つい先日までは『馬鹿げた話』として取り上げ
られてきたが、どうやら水面下で動いてるのは
事実らしい。

Alex Rodriguez 歪んだ願望

やはり最後の最後まで話題を振りまく
A-Rod。これからA-Rodの第2幕
用意されているのだろうか・・・。



ともあれ、イチローの出場機会が増えるのは
間違いなさそうだ。





【2】編集後記

私がトレーニングしているホテルのジムは、

巨人が、中日戦の際に宿泊するホテルです。

昨日、トレーニング後にサウナと風呂に

入っていると、高橋由伸監督と、

江藤コーチが入ってきました。

やはり、オーラがありますね!

ただ、ちょっとおなか周りが

だぶついておりましたが(笑)

Comment

編集
マツダさん、お久しぶりです。

イチロー選手、3000本安打達成しましたね^_^
涙目で歓声に答える姿、独特の言い回しでのチームメイトやファンへの感謝の言葉、師である故仰木監督への感謝の言葉、どれもイチロー選手らしさが表れていて、見ているこちらまでウルッと来ました。

さて、その一方でA-ROD引退のニュースと、マーリンズ移籍のニュース。
話題と観客動員数しか考えていないマーリンズのオーナーならやりかねない。というのが正直な感想ですね。
しかし、あのA-RODがファーストを守るのはイマイチイメージ湧きませんが…
2016年08月16日(Tue) 19:30
Re: タイトルなし
編集
>MLB好きな元ホテルマンさん

コメント有難うございます!

実は私もウルっときました^^;

イチロー選手、年を重ねるごとに、
コメントに重みが増してきてますよね。

本当に多くのことを学ばせて
くれますm(_ _)m
2016年08月17日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30