野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 各チームのスラッガー、続々と故障離脱【チュ・シンス 他】野球人No.1263TOPメジャーリーグ ≫ 各チームのスラッガー、続々と故障離脱【チュ・シンス 他】野球人No.1263


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

各チームのスラッガー、続々と故障離脱【チュ・シンス 他】野球人No.1263

shin soo choo 20160816 

【1】今日の野球人

チュ・シンス 他




8月中旬に入り、『PO進出を狙うチーム』
『来年以降に標準を合わせたチーム』が、
はっきりと分かれてきた。



そして選手としても、この時期は疲労が
ピークに達する時期。ほとんどの選手が
どこかに故障を抱えているはずだ。

scott kazmir 20160529

とは言え、プレーオフ進出を狙うチームの
監督からすれば、この時期主力選手に
離脱されると、本当に痛い。



ドン・マッティングリー(マーリンズの監督)
の先日の記者会見がよく物語っている。
スタントンの故障の話をしている際の表情は、
悲壮感でいっぱいだ。



ア・リーグ西地区の首位を快走する
テキサス・レンジャーズ。

texas rangers 20160816   

しかしながら2位のマリナーズが
ここ10試合で9勝1敗と、現在絶好調。
5.5ゲーム差をつけているものの、気を
抜けない状況だ。



そんな状況の中、トップバッターの
チュ・シンスが15日の試合で左前腕に
死球を受け退場。正式なアナウンスは
まだされていないが、どうやら今シーズンの
復帰は絶望との事。

shin soo choo 201608162

チュはメジャートップクラスの選球眼で、
出塁能力は非常に高い。今季は不振にあえいで
いたとはいえ、戦力的に大きくマイナスに
なるのは間違いない。



タイガースの主砲、ミゲール・カブレラも
15日の試合中、左上腕二頭筋に痛みを感じ、
途中退場。
元三冠王が離脱となった場合、
今後の戦いに大きく影響しそうだ。

Miguel Cabrera 20160816

ちなみにタイガースは、スラッガーの
カステヤノスとメイビン、攻守の
イグレシアス、先発右腕のジマーマンと
ペルフリー等が故障離脱中。



まさに野戦病院と化していおり、プレーオフ
進出に向け、黄色信号が点滅中。



各チーム、こういった緊急事態をどのように
乗り越えるのか・・・。ここからが、監督と
GMの腕の見せ所と
言えるだろう。






【2】編集後記

『アイデアは、移動距離に比例する』

とある書籍で見つけた言葉なのですが、

私はこの言葉をとても気に入っています。

多忙な毎日を送っていると、いつの間にか

視野が狭くなり、つまらない発想やアイデア

しか出てこなくなります(特に私は^^;)。

やはり、日常とは違う場所に出かけたり、

新たな事にチャレンジし、良い刺激を

受け、いつも新鮮な感性を取り入れて

いきたいなぁと。

そんな事もあり先日、埼玉の山奥まで

出向いてスカイダイイングに挑戦

しました^^; 

高度4000メートルから飛び降りる時の

恐怖はなかなか表現できませんが、

とても良い経験をさせて頂きました。

そして、恐怖を乗り越えたスカイダイバー

たちは、本当に楽しそうな笑顔なのです。

どうやってあの境地まで行くのか不思議

ですが・・・^^;

これからも良い意味で『遊び上手』に

生きていきたいと思います(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

