野球人.com

TOP2017年MLB 戦力分析編 ≫ 2017年MLB戦力分析編【ピッツバーグ・パイレーツ】野球人No.1285

2017年MLB戦力分析編【ピッツバーグ・パイレーツ】野球人No.1285


今季も激戦区でPO進出を目指す。マカッチェン
のトレードが、今後のチームの命運を握る。

Andrew McCutchen 20170329

【1】今日のチーム

ピッツバーグ・パイレーツ

2016年度成績

[成績]78勝83敗
[順位]中地区3位
[得失点差]-29(9位)
[年俸総額]9994万ドル(19位)
[観客動員数]224万人(19位)
[監督]クリント・ハードル
[GM]ニール・ハンティントン


[予想オーダー]

1 2B ハリソン
2 1B ベル
3 RF マカッチェン
4 CF マーティ
5 LF ポランコ
6 3B カン
7 C セベリ
8 SS マーサー


[予想先発ローテーション]

コール
ノヴァ
タイオン
クール
グラスノウ


[救援投手]

リベロ
ハドソン
ワトソン(CL)


【オフェンス】3点(5点満点)

昨シーズン、中軸のマカッチェンが不振で
あったにもかかわらず、出塁率がリーグ3位、
得点数がリーグ6位を記録。今年も顔ぶれは
ほぼ変わらず、若手のポランコがもう一皮
向ければ面白くなる。優勝争いから脱落した
場合、シーズン中のマカッチェン放出が
既定路線。マイナーには後継者のメドウズが
控えている事も後押しする。機動力の
高い選手が多く、今年もマーティ、ポランコ、
ハリソン等が足でかき回す。


【ディフェンス】3点(5点満点)

本来、力のある投手が揃っているものの、
昨年はエースのコールが故障。全体的に
低調なシーズンであった。主だった
補強はノヴァと再契約した程度だが、
タイオン、クール、グラスノウといった
潜在能力の高い若手が多い。ブルペンから
フェリースが去ったが、ワトソン、ハドソン、
リベロと駒は揃っている。ここ数年で多くの
主力投手が流失しているが、楽しみな若手も
多く、以前のような投手力を取り戻せる
可能性は十分ある。


【総括】3点(5点満点)

今年もナ・リーグ中地区は、カブスの独走が
予想され、プレーオフ出場には、ワイルド
カードを狙うしかない。毎年主力選手が流出
する中、なんとか戦力を維持し続けてきたが、
昨年はついに勝率5割を割ってしまった。
今年は、マカッチェンのトレードが大きな
カギを握っている。前述のように、チームが
低迷するようであれば、夏場の放出が濃厚。
その際の交換相手が、今後のパイレーツの
命運を握りそうだ。



【2】編集後記

本日特集したパイレーツですが、

内情を詳しくお知りになりたい方は、

昨年発売された書籍、


を是非ともお勧めいたします!

弱小球団だったパイレーツを常勝球団に

変えたプロセス、小規模予算というハンデを

どういった手法で乗り越えたか等、

ドキュメンタリー仕立てで描かれており、

本当に面白いです。

Comment

編集
いつの間にか再開されてたんですね!マニアックすぎず、ちょうどいい感じなので、いつも楽しみにしてました!これからも無理のない範囲で宜しくお願いします!
2017年03月31日(Fri) 01:34
編集
ピッツバーグはマツダさんのピッツバーグの英雄、マカッチェンの記事を見てから好きなチームになりましてBOSと共に応援しているチームなのですが、マカッチェンがいるうちにWSに出て欲しいものです
2017年03月31日(Fri) 01:34
編集
マカチェンは、中々トレード先が見つからないようですね…個人的には、ライトにコンバートされて、更にパフォーマンスが下がらないか心配していましたが、WBCを見ていた限りは大丈夫そうなので、活躍してフロントを見返して欲しいものです。
2017年03月31日(Fri) 13:11
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

コメントありがとうございます!

私の記事を読んで、PITのファンに
なって頂けたなんて、大変光栄です!

そうですよね、何とかマカッチェンが
いる間に、勝負をかけたいところ
ですよね!
2017年03月31日(Fri) 15:02
Re: タイトルなし
編集
>MLB好きな旅館仲居さん

コメントありがとうございます!

そうですね!

周囲の雑音をシャットアウトするぐらいの
活躍を見せてほしいですよね!

まだまだ老け込む年じゃないですしね!
2017年03月31日(Fri) 15:05
Re: お
編集
>マハダビキアさん

コメントありがとうございます!

こっそり再開しておりました(笑)

これからも分かりやすく皆さんにMLBの
面白さをお伝えできればと思っています!

今後とも宜しくお願いします^^
2017年04月01日(Sat) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30