野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2017年MLB戦力分析編【ロサンゼルス・エンゼルス】野球人No.1303TOP2017年MLB 戦力分析編 ≫ 2017年MLB戦力分析編【ロサンゼルス・エンゼルス】野球人No.1303


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2017年MLB戦力分析編【ロサンゼルス・エンゼルス】野球人No.1303


オフに積極補強も若手が枯渇。
今年もトラウトだけが輝くのか?

mike trout 20170419

【1】今日のチーム

ロサンゼルス・エンゼルス

2016年度成績

[成績]74勝88敗
[順位]西地区4位
[得失点差]-10(9位)
[年俸総額]1億6467万ドル(7位)
[観客動員数]301万人(7位)
[監督]マイク・ソーシア
[GM]ビリー・エプラー


[予想オーダー]

1 3B エスコバー
2 RF カルフーン
3 CF トラウト
4 DH プホルズ
5 1B バルブエナ
6 2B エスピノーザ
7 LF メイビン
8 SS シモンズ
9 C  マルドナード


[予想先発ローテーション]

リチャーズ
シューメイカー
ノラスコ
スキャッグス
チャベス


[救援投手]

ノリス
ベドロージアン
ストリート(CL)


【オフェンス】3~3.5点(5点満点)

昨年、トラウトとプホルズという大砲を
抱えながらも、得点力は平均以下。オフは
長打力のあるエスピノーザ、バルブエナ、
高い身体能力のメイビンを中心に補強。
しかしながら、大きくレベルアップしたとは
言えず、引き続きトラウトへの警戒は緩む
事はなさそうだ。プホルズも衰えが進行して
おり、もはやOPS.800越えは厳しい
状況。


【ディフェンス】2.5点(5点満点)

ウィーバー、ウィルソンという、かつての
左右の柱が抜けた。次世代を担うべき、
エース候補のリチャーズは故障がちで、
スキャッグスも壁にぶつかっている。先発
ローテーションは層が薄く、優勝争いに
加わるには明らかに力不足。クローザーは
ベテランのストリートとベドロージアンが
競う。ベドロージアンが成長し、ストリート
に引導を渡せるようであれば、ブルペンは
安定する。守備の要は何といってもシモンズ。
アクロバティックで超人的なプレーは今年も
健在。今季からセカンドに入るエスピノーザも
高い守備力を誇る。


【総括】3点(5点満点)

オフの間に野手を中心に積極補強を展開した
ものの、優勝争いに加われる程ではない。
特に先発陣は駒不足。リチャーズと
スキャッグスに期待したいところだが、年間
を通じて、ローテーションを維持できない。
さらに深刻なのが、有望株の枯渇問題。
ここ数年、エンゼルスのマイナーはメジャー
ワーストクラス。思い切って『再建モード』に
舵を切りたいところだがトラウト、プホルスの
巨額契約が足かせとなっており、身動きが
取れない。今年もそこそこの選手を補強した
ものの、根本的な解決にはなっていない。
また、ソーシア監督も長期政権の弊害が
出ており、評判は良くない。




【2】編集後記

先日、プロのカメラマンに

プロフィール写真を撮って頂きました。

本業(貿易業)用にスーツの写真と、

副業(ライター業)用にカジュアルの

写真です。

やはりプロは違いますね^^;

ちょっと恥ずかしかったですが(笑)

PC版で『野球人.com』を見て頂ければ、

私のプロフィール写真が載っています(笑)

Comment

編集
シモンズはWBCでの活躍が記憶に新しいですね。
ファースト以外(センターのプロファーも)全員本職がショートの選手達だったのはビックリしましたが(笑)
そして、今年は打撃も好調なようで。
ただ、プホルスの打撃成績低下と、DHでの出場が増えている事は悲しいとしか言えないですね。
プホルスは、自分が本格的にMLBを観始めた頃の象徴みたいな選手だったので…自分も歳を取りました(笑)
2017年04月21日(Fri) 11:28
編集
マツダさん思っていたよりシュッとしてらっしゃるんですね!
ウェートをしているとちょくちょく書いてらっしゃるのでもっとゴリゴリしてるのかと思ってました笑
2017年04月21日(Fri) 16:09
Re: タイトルなし
編集
>MLB好きな旅館中居さん

コメント有難うございます!

やはりシモンズは華がありますよね~。
打撃面でも早打ちが改善されてきましたね^^

仰る通り、プホルスは少々痛々しくなって
きましたね。。

デビューがイチローと同じ2001年でしたね。
もう16年前とは・・・^^;
2017年04月22日(Sat) 11:09
Re: タイトルなし
編集
>名無しの方

コメント有難うございます!

そうなんです^^;
体質的にゴリゴリにはならないのです^^;

ボクサー体型です 笑
2017年04月22日(Sat) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

