野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 堂々たる敗者たち【マイク・マシーニー】野球人No.281TOPメジャーリーグ ≫ 堂々たる敗者たち【マイク・マシーニー】野球人No.281


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

堂々たる敗者たち【マイク・マシーニー】野球人No.281

MikeMatheny敗戦

【1】今日の野球人
[選手名]マイク・マシーニー
[チーム]セントルイス・カージナルス

※現セントルイス・カージナルス監督




長かった2013年シーズンが終わりを告げた。
しかし、ワールドシリーズの興奮は、まだまだ
冷めそうにない。
上原の活躍により、日本でも
多くのファンが熱狂。アメリカ全土で

『KOJIフィーバー』だ。



だが勝者がいれば、敗者もいる。



常勝軍団カージナルスの選手たち。
レッド
ソックスに力負けしたものの、
今シーズンの
彼らの戦いは見事だった。



以前は、『コメディ・セントラル』と揶揄
されるほど
レベルが低かったナ・リーグ中地区
だが、メジャー屈指の激戦区となった。
その地区を勝ち抜いてきた精鋭たちだ。



ワールドシリーズ敗退後、監督のマイク・
マシーニーは
選手たちに、こう檄を飛ばした。



『Keep face up!』
(下を向くな!)



アメリカでは、この表現をよく使う。
要するに、負けてもうつむくな、お前たちは
負け犬じゃない!
といったニュアンスだ。



マシーニー自身も敗戦後、非常に堂々とした
振る舞いで
インタビューに応えていた。



2年ぶりのチャンピオンは逃がしたものの、
来シーズンも必ずプレーオフに進出してくる
だろう。



マイク・マシーニー率いる、堂々たる
敗者たち。
何も恥じる事はない。胸を張って
セントルイス
に帰還すればいい。



この敗北が、彼らをまた強くする。



MikeMatheny敗戦2





【2】編集後記

昨日は仕事の都合で、久々に5時台に

起床しました。

かなり眠かったですが、やっぱり

早起きはいいですね~。

早朝のコンビニも新鮮でした。

これを機に早起きの習慣を

取り入れたい所ですが、

まぁ、翌日はいつもの起床時間に

戻ると思います(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

