野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 復活を期すアスリートたち ~その10~【カーティス・グランダーソン】野球人No.345TOPメジャーリーグ ≫ 復活を期すアスリートたち ~その10~【カーティス・グランダーソン】野球人No.345


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

復活を期すアスリートたち ~その10~【カーティス・グランダーソン】野球人No.345

 Curtis Granderson Mets

【1】今日の野球人
[選手名]カーティス・グランダーソン
[ポジション]センター
[チーム]ニューヨーク・メッツ
[背番号]3
[生年月日]1981/3/16
[2014年シーズン年俸]1500万ドル






長らくナショナルリーグ東地区は、
フィリーズが圧倒的戦力で支配し続けた。



しかし、その王朝も崩壊。懸念され続けた
主力選手の高齢化問題が深刻化し、王朝は
ついに終焉の時を迎えた。



そして昨年は、ブレーブスが8年ぶりに地区
優勝を果たし、この地区は群雄割拠の時代
へと突入した。




来季は、若手選手の躍進が目覚しい
ナショナルズも要注意のチームだ。
スーパースターまで、あと一歩のハーパー、
ストラスバーグ等、楽しみな逸材がひしめいて
いる。新監督にはマット・ウィリアムズを
迎え、新たな体制を敷いた。チームの状況的
には非常に上向き傾向で、首位の座を虎視眈々
と狙っている。



同じく、ニューヨーク・メッツも今オフは
積極的に動き出した。2008年にヨハン・
サンタナ結んだ、6年1億3750万ドル
契約が終わり、財政的に余裕が出たのだ。



球団は、早速ヤンキースからFAとなっていた
強打者カーティス・グランダーソンを
4年6000万ドルで獲得。スピードとパワー
を兼ね備えたクラッチヒッターを手に入れた。

Curtis Granderson Mets2

昨年は、死球による故障などで出場試合数は
わずか61試合。レギュラー定着後、自己最低
の成績に終わってしまい、FAのタイミング
としては、最悪であった。



しかし、同じニューヨークに本拠地を置く
メッツは、2011、2012年と2年連続で
40本塁打をクリアしたグランダーソンの
長打力を好評価。健康さえ維持できれば、
再び復活すると判断した。



昨年盗塁王を獲得した、エリック・ヤング
と共に、スピードを生かした野球を展開
してくれるだろう。



ともあれこの地区はブレーブス、
ナショナルズが、実力で頭ひとつ抜け出して
いる。それを追う形で『大穴』メッツが暴れて
くれると、面白くなってくる。フィリーズも
ベテラン揃いで地力はあるが、再び優勝争いに
加わるには、あと少しかかるだろう。



グランダーソンを中軸に加えたメッツ。
しばらく負け越しが続いていたが、意外な
ダークホースになるかもしれない。

Curtis Granderson Mets3 




【2】編集後記
今日が最後のお正月休み

という方も多いのではないでしょうか?

私はこの休み、かなり食べました(笑)

そして、家族サービスの合間をぬって

『バイオハザード6』を楽しみました!


しかし、このゲーム、先が長そうだ・・・。

ついつい熱中してしまいますが、

妻の顔色をうかがいつつ、

コツコツ進めていきます(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

