野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ トレード話がつきまとう男たち ~その4~【ブランドン・フィリップス】野球人No.351TOPメジャーリーグ ≫ トレード話がつきまとう男たち ~その4~【ブランドン・フィリップス】野球人No.351


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

トレード話がつきまとう男たち ~その4~【ブランドン・フィリップス】野球人No.351

Brandon Phillips トレード5 

【1】今日の野球人
[選手名]ブランドン・フィリップス
[ポジション]セカンド
[チーム]シンシナティ・レッズ
[背番号]4
[生年月日]1981/6/28
[2014年シーズン年俸]1100万ドル







メジャーリーグで活躍する男たち。
彼らの多くは少年時代に『野球の天才』
言われ続けて育ってきた。



そんな男たちが世界各国から何十万人と
集まり、
頂点であるメジャーリーグを目指す
のだ。
天才同士が競争を繰り広げる、熾烈な
環境である。



そんな彼らのパーソナリティーは、たいがい
プライドの塊で、負けん気が強く、自己主張も
激しい。

口論 

むしろ、そうでなければ生き残れない。



そして監督、コーチは、そんな『強烈な個性』
を持った男たちをマネージメントし、勝利へと
導いていかなければならないのだ。




シンシナティレッズのスター選手。
ブランドン・フィリップス。



フィリップスの魅力は何と言ってもド派手な
守備。抜群の身体能力を生かしたアクロ
バティックな守備でゴールドグラブ賞
4度獲得。
まさに『客を呼べる守備』
シンシナティのファンを虜にしている。

Brandon Phillips トレード1 

また、パワーあふれる打撃で8年連続で
17本塁打以上。
昨年は主に4番打者として
自己最高の103打点を記録。出塁率は低い
ものの、それを補って余りある打撃力だ。



ただこのフィリップスも、扱いが難しい
選手の一人だ。



明るく陽気なキャラクターなのだが、かなり
気性が激しい。相手の挑発の言葉に対しても
敏感に反応し、逆上する事もしばしば。
昨年は、フィリップスの出塁率が低い事を指摘
したテレビ解説者にキレて、
テレビ局に乗り
込んだほど。

Brandon Phillips トレード4 

球団としてもフィリップスの扱いに手を
焼いているのは事実であり、
トレードの噂は
絶えない。もちろん、実力の方もズバ抜けて
いる為、
引き合いは多い。



先日は、カノが抜けたセカンドを埋める為、
ヤンキースからトレードの打診があった。
結局、交換相手が折り合わず破談となって
しまったが、現時点でカノの代役が務まる
セカンドは、このフィリップスぐらいしか
いないだろう。



ともあれ今のところ、2014年もレッズの
ユニフォームを着る事になりそうな
フィリップス。やはりこの男は、赤い
ユニフォームが良く似合う。




Brandon Phillips トレード2 





【2】編集後記
薬指にはめていた結婚指輪が

見当たりません!(笑)

嫁さんには既に話しましたが

もちろん怒られました~!

たぶん、正月に行った温泉だと

思います;;

これ以上機嫌を損なわないうちに

買いにいかねば!(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

