野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 長期契約を結んでおきたい若手たち ~その2~【ウィル・マイヤーズ】野球人No.354TOPメジャーリーグ ≫ 長期契約を結んでおきたい若手たち ~その2~【ウィル・マイヤーズ】野球人No.354


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

長期契約を結んでおきたい若手たち ~その2~【ウィル・マイヤーズ】野球人No.354

Wil Myers 囲い込み  

【1】今日の野球人
[選手名]ウィル・マイヤーズ
[ポジション]ライト
[チーム]タンパベイ・レイズ
[背番号]9
[生年月日]1990/12/10
[2014年シーズン年俸]48万ドル





タンパベイ・レイズほど、チーム作りが
長けているチームはない。球界最低
レベルの財政力
ながら、毎年優勝争いを
繰り広げている。
それも、メジャー屈指の
激戦区であるア・リーグ東地区でだ。



チーム作りが成功している要因は、
アンドリュー・フリードマンという、
天才GMの手腕が大きい。

andrew friedman 囲い込み 

マイナー組織の育成力の素晴らしさ、
有望株の才能を見抜く『目利き力』、
若手選手をひるむことなく起用する環境。

アスレチックスと並び、スモールマーケットの
球団経営のお手本である。



もちろん、『こいつだ!』と目をつけた若手
選手には、早い段階で思い切った長期契約を
交わす手法もレイズ流。なかには、メジャー
昇格直後に結んでしまうケースすらある。



22歳のウィル・マイヤーズは、昨年、
見事に新人王を獲得した。
この男は、先発2番手であったジェームズ・
シールズを放出して獲得した逸材だ。


Wil Myers 囲い込み2 

スリムな体型ながら、抜群の長打力を発揮。
体の回転を生かした個性的なスウィングで、
初級から積極的に振っていく。リスト(手首)
の方もかなり強いようで、反対方向へ強烈な
打球を飛ばす事もできる。



もちろん、フリードマンGMも、マイヤーズ
との長期契約を模索しているだろう。
マイヤーズが年俸調停権を得るまで、
あと2年ある。
すなわちこれは2015年
いっぱいまで、球団側が提示した
金額でマイヤーズを使えるという事。



だが近年、年俸調停権を得る前の若手と、
安い金額で長期契約を結ぶケースが増えて
いる。そしてこれは、レイズお得意の手法。
今年中に、フリードマンがあっと驚く長期
契約を提示しても、おかしくはない。



ちなみにマイヤーズは打席で、ヒジ当ては
おろか、リストバンドやバッティンググローブ
さえつけていない。
このクラッシックな
スタイル
は、ファンの間でも好評との事。


Wil myers 囲い込み 3 

ただ、有望な若手だけに、デッドボールによる
怪我は怖いのだが・・・。きっとフリードマン
GMも、マイヤーズにプロテクター装着する事
を願っているかも・・・。




【2】編集後記
連休中に美容院に行き、

久々にパーマをかけました。

周囲の評価も上々で、満足しています。

ずっと短髪だったので、パーマをかける

のは、もの凄く久しぶりでした。

これからもこういった、ちょっとした

『遊び心』を大切にして、仕事に

も生かしていければと思ってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

