野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 神の後を継ぐ者【デビッド・ロバートソン】野球人No.390TOPメジャーリーグ ≫ 神の後を継ぐ者【デビッド・ロバートソン】野球人No.390


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

神の後を継ぐ者【デビッド・ロバートソン】野球人No.390

 David Robertson 神の後2 

【1】今日の野球人
[選手名]デビッド・ロバートソン
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[背番号]30
[生年月日]1985/4/9
[2013年シーズン年俸]521万ドル





楽天から、鳴り物入りで入団した田中将大。
連日、スプリングトレーニングでの田中の
一挙手一投足に注目が集まっている。



24勝右腕が加入したヤンキース。
メジャーでの実力はまだ未知数とはいえ、
早くも先発3番手を期待されている。

田中 キャンプ 

ただ、田中が加わったヤンキース先発陣だが、
チャンピオンを目指すには、かなり手薄だ。



エースは左腕のCC.サバシア。しかし昨年
あたりから衰えの兆候が見られる。5回あたり
でバテるケースも増え、キレのある投球にも
陰りが見えてきた。今年は完全復活を目指す
ものの、長年の勤続疲労が出てきたのかも
しれない。



2番手は、黒田。抜群の安定感を誇る馬車馬。
3年連続200イニングをクリアした実績は
伊達ではない。しかし、今年で39歳。
無理はさせられない。昨年後半戦の不調も
やや気掛かりだ。

黒田 キャンプ 

そして最大の不安要素は、4番手以降。
ノバ、ピネイダ、フェルプス 等が候補だが、
まだまだ経験不足。ピネイダに至っては、
2年間メジャー登板が無い。



そんな状況である為、救援陣にかなり
負担が強いられる事が予想される。



そしてこのチームは今年、新たなクローザー
が就任する。デビッド・フェルプス28歳。
そう、マリアノ・リベラという『神様』
去った後のクローザーだ。



今年は嫌でも出番は増えるだろう。



ロバートソンは、トップセットアッパーとして
2008年からヤンキースのブルペンを支えて
きた男だ。4年連続で60試合以上登板して
いるタフネス右腕。

David Robertson 神の後 

ピッチングスタイルは、4シームとカーブの
2ピッチスタイル。4シームは、90マイルを
少し越える程度だが、ややカット気味に
スライド
する。このボールがなかなか威力が
あり、左打者にも有効な武器となっている。



ここ数年、セットアッパーとして文句なしの
実績を残し、今年晴れてクローザーに
『昇格』する。



ただ、2012年にロバートソンが代役
クローザーに抜擢された際は、あえなく炎上を
繰り返した。その時は、クローザーの経験も
あるソリアーノに代役を譲ったのだが、今年は
そうはいかない。



代役ではなく、本物のクローザーである。



『神様』リベラの後を継ぐ者として、かなりの
プレッシャーではあるが、何とか定着して
ほしいところだ。まぁ、あまりにリベラが
偉大すぎる為、比較に苦しむことはないと
思うが・・・。

 

【2】編集後記
最近、仕事上でもLINEを

使って連絡を取り合っています。


携帯のメールを使う頻度は

ほとんどなくなりました。

やはりITの進化は恐ろしく早いですね。

LINEもすぐに時代遅れになるん

でしょうね・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

