野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 期待の右腕、早くも離脱【イバン・ノバ】野球人No.453

期待の右腕、早くも離脱【イバン・ノバ】野球人No.453

Ivan Nova 靱帯損傷1 

【1】今日の野球人
[選手名]イバン・ノバ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[背番号]47
[生年月日]1987/1/12
[2014年シーズン年俸]330万ドル





田中将大が奮闘している。
ここまで3試合に登板し、

22イニング 被安打15 四死球2
失点5 奪三振22 WHIP0.77


ウィニングショットであるスプリットが、
『えげつなく』決まっている。特筆すべきは、
その適応力か。その試合において、
『何がダメで、何が良いのか』といった
状況判断が正確で、立て直しも早い。

田中 適応力 

やはりこの男、野球IQが高い。
そして『したたかさ』もメジャー級だ。



ただ、ヤンキース先発陣は不安が多い。
サバシアは衰え、黒田も年齢的に無理は
できない。
今のところ調子がいいのは、
田中と故障上がりのピネイダだ。



そんな中、暗いニュースが舞込んだ。
先発3番手のノバが、右ひじを痛め、
トミー・ジョン手術(靱帯移植手術)
可能性が出てきた。



長身から96マイルのフォーシームと、
カーブ、スライダーが武器の27歳。
潜在能力は高く、ヤンキース期待の右腕
だったが、ここ数年伸び悩んでいる。

Ivan Nova 靱帯損傷2 

もし、トミージョン手術となると、最低でも
1年は投げられない。そうなるとヤンキースの
ローテーションは一気に苦しくなる。ノバの
代役は、おそらくセットアッパーのウォーレン
か。




田中の活躍ばかりが目を引くが、下位の
ローテーションは自転車操業だ。今年も
ジラルディ監督は頭が痛い・・・。





【2】編集後記

最近、励ましのメッセージや

コメントを頂ける機会が増えました。

有難うございますm(_ _)m

連載1年半ですが、当初は

電車通勤されているサラリーマン

の方をターゲットに書いていました。

電車の中で、ちょっとした

暇つぶしになればと・・・。


その為、

通勤時間の朝7:00に更新、

スマホで見やすく、

といったスタイルにしています。

しかし、頂くメッセージは、

大学生の方が多い事に気が

付きました。驚きです!(笑)

今後のコラムの参考に

いたしますm(_ _)m

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31