野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 問い合わせ殺到の先発右腕【ジェフ・サマージャ】野球人No.514

問い合わせ殺到の先発右腕【ジェフ・サマージャ】野球人No.514

Jeff Samardzija トレードの噂 


【1】今日の野球人
[選手名]ジェフ・サマージャ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]シカゴ・カブス
[背番号]29
[生年月日]1985/1/23
[2014年シーズン年俸]534万ドル





昨日に引き続き、トレードの噂をもう一つ。
ここ最近、カブスのジェフ・サマージャの
周辺が騒がしくなってきた。



29歳のサマージャは、昨シーズン200奪三振
クリアした剛腕投手である。大学時代から
超有望株として注目され続け、フットボール
でもスーパースターであった。

Jeff Samardzija フットボール 

カブスに入団後はしばらく伸び悩んだが、
2012年に先発転向後、才能が開花。
カブスのエースにのし上がった。



サマージャのスタイルはまさにパワー
ピッチング。平均球速94マイルの4シーム
ガンガン押し、時折スライダーを織り交ぜ、
最後はスプリッターでとどめを刺す。



昨年、4シームの平均球速が先発6位。
スプリッターも空振り率が高い。ただ、
まだまだピッチングが荒削りで、被本塁打
も多い。パワー一辺倒になる事が多く、
崩れる時はあっけない。

Jeff Samardzija トレードの噂4 

もちろん素材的には『超一級品』である為、
もう少し先発の経験を積めば球界を代表する
エースになれる投手だ。



そんなサマージャに、ヤンキースが猛烈に
アプローチをかけているとの事。



ご存知のように、ヤンキースの先発陣は
火の車状態。昨日も先発左腕のヌノが
ノックアウトされ、頼れる先発は、田中と
黒田だけである。先発の補強は急務だ。

Nuno ノックアウト 

かたや、再建真っ只中のカブスにとって、
サマージャは最高の『カード』である。
サマージャを欲しがっている球団は、
ヤンキースだけではない。



カブスの球団社長は、『超やり手』のセオ・
エプスタインだ。抜群の交渉力で、相手から
最高級の有望株を引き出そうとするだろう。



今年のトレードデットラインは、どうやら
サマージャが『主役』になりそうだ。

Jeff Samardzija トレードの噂2 




【2】編集後記

最近、子供が

『烈車戦隊トッキュウジャー』

にはまっています。

私も一緒に見ているのですが、

戦隊シリーズは、昔から一緒ですね^^

違いといえば、役者がものすごく

イケメンな事ですかね!(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31