野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 今のところは、『無難』!?【ロビンソン・カノ】野球人No.517TOPメジャーリーグ ≫ 今のところは、『無難』!?【ロビンソン・カノ】野球人No.517


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今のところは、『無難』!?【ロビンソン・カノ】野球人No.517

Robinson Cano 前半戦 

【1】今日の野球人
[選手名]ロビンソン・カノ
[ポジション]セカンド
[チーム]シアトル・マリナーズ
[背番号]22
[生年月日]1982/10/22
[2014年シーズン年俸]2400万ドル




サッカーの本田圭佑選手は、イタリアの名門、
ACミランに入団した。背番号は10。
自らエースナンバーを希望した。



しかし結果は2得点と、不満の残るかたちで
シーズンを終えた。イタリアのメディアも
本田に対して終始、厳しい評価であった。



やはり『鳴り物入り』で入団した選手は、
凄まじいプレッシャーと戦わねばならない。
よくアスリートは、インタビューで

『重圧を前向きなエネルギーに変えます』


と言うが、言葉で言うほど簡単でない事は、
当の本人が一番よくわかっているだろう。



今シーズン、マリナーズと
10年2億4000万ドルで契約した
ロビンソン・カノ。



多くの物議を呼んだこの契約。まさに
『鳴り物入り』でマリナーズに入団した。

Robinson Cano 戦力分析 

マリナーズは弱小チームなだけに、そこまで
メディアからの注目はないものの、
なにせこの契約だ。もし、期待を裏切るような
成績であれば、マスコミの格好の餌食となる。



開幕から多くの注目を集める中、現在

打率.330 4本塁打 43打点 93安打
OPS.830


といった成績。打率はア・リーグ2位。
まぁ、まずまずといったところか。
マリナーズのユニフォームも、見慣れて
きた。

Robinson Cano 前半戦3 

オールスターの投票でも、二塁手部門で
トップを走っている。6月22日の段階で
200万票以上集め、2位のキンズラーに
大差をつけている。



チームの方も『カノ効果』からか、好調を
維持している。首位のアスレチックスには
及ばないものの、ワイルドカード狙いでの
プレーオフも夢ではない。



とは言うものの、10年契約の1年目。
この契約が成功だったか失敗だったか
という判断は、まだまだ先の話。
現状は、『マスコミから文句を言われない』
程度の成績か。



チームをプレーオフに導くような事になれば、
『チームの救世主』という評価が得られる
かもしれないが・・・。

Robinson Cano 前半戦2 



【2】編集後記

サッカーの日本代表、惜しくも

一次予選敗退・・・。

やはり世界の壁は厚いですね。

本田選手の鮮やかなゴールが

見たかったのですが・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

