野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その6~【グレゴリー・ポランコ】野球人No.527TOPメジャーリーグ ≫ 前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その6~【グレゴリー・ポランコ】野球人No.527


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その6~【グレゴリー・ポランコ】野球人No.527

Gregory Polanco 嬉しい誤算4 

【1】今日の野球人
[選手名]グレゴリー・ポランコ
[ポジション]ライト
[チーム]ピッツバーグ・パイレーツ
[背番号]25
[生年月日]1991/9/14
[2014年シーズン年俸]48万ドル




昨シーズンの『シンデレラチーム』
ピッツバーグ・パイレーツ。9月半ばまで
地区優勝を争い、21年ぶりのポストシーズン
進出した。



今シーズンも序盤こそもたついたが、何とか
勝率5割をキープ。このままブルワーズ、
カージナルスに食い下がり、後半戦に勝負を
かけたいところだ。

Pirates 2014年前半健闘

そんな中、6月10日にパイレーツの
『超』トッププロスペクトがついに
メジャーデビューを果たした。



バリー・ボンズ級の潜在能力と言われる
グレゴリー・ポランコだ。

Gregory Polanco 嬉しい誤算2 

ドミニカ出身のポランコは、2009年に
ドラフト外でパイレーツに入団。類まれな
身体能力を誇り、将来的にはメジャー屈指の
5ツールプレイヤー
になると言われている。



入団時からスピードはずば抜けていたのだが、
課題はバッティングであった。選球眼は
まずまずなのだが、非力であったポランコ。
だがここ数年で一気にパワーをつけ、長打を
量産。今シーズンもAAAで長打率.540
OPS.945
を記録。晴れてメジャー昇格と
なった。

Gregory Polanco 嬉しい誤算3 

当初は、メジャーに適応するのに苦労
すると思われていたが、どうやら稀有に
終わりそうだ。

23試合に出場し

28安打 打率.301 3本塁打 13打点
出塁率.393 OPS.812


という素晴らしい結果を残している。



今や1番ライトが指定席となっており、
センターを守るマカッチェンとは、
名物コンビとなりそうだ。



首脳陣も、まさかここまでやるとは思って
いなかっただろう。レッドソックスの
有望株たち(ボガーツ、ブラッドリー)が
メジャー適応に苦戦をしているのを尻目に、
ポランコは暴れまわっている。



ポランコの活躍は『嬉しい誤算』ではある
ものの、これからが本番。相手投手たちの
研究と対策をはじめるだろう。ともあれ、
この男にパイレーツの将来がかかって
いるのは間違いない。

Gregory Polanco 嬉しい誤算 





【2】編集後記

来週の日曜日から、大相撲

名古屋場所が始まります。

私の家の近所にも相撲部屋がある為、

毎年この時期になると、まげを結った

関取をよく見かけます。

ただ最近は、強い日本人力士が

おらず、さみしい限りですね。

私もここ2年、子供を連れて愛知県体育館に

足を運びましたが、今年はどうしようかなと。

魅力ある日本人力士の台頭に期待したい

ですね。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

