野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その10~【田中将大】野球人No.531TOPメジャーリーグ ≫ 前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その10~【田中将大】野球人No.531


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その10~【田中将大】野球人No.531

田中将大 嬉しい誤算1 

【1】今日の野球人
[選手名]田中将大
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[背番号]19
[生年月日]1988/11/1
[2014年シーズン年俸]2200万ドル




7月に入り『前半戦の誤算or嬉しい誤算』
題し、期待外れの選手や予想外にブレイクした
選手を書いてきた。だが、今シーズンの
前半戦を振り返った時、ヤンキースほど
『嬉しい誤算』がはっきりと現れたチームは
ないだろう。



『嬉しい誤算』だった選手は、もちろん
田中将大。全世界が注目した、
1億5500万ドルの右腕だ。まぁ、
そこそこは活躍すると見られていたが、
まさかここまでとは・・・。

田中将大 嬉しい誤算2 

前年度、楽天で24勝を挙げたものの、
メジャーでの実績はゼロ。
ヤンキースは
田中がもしメジャーに適応
できなければ、
とんでもない負債を抱える事に
なる。
ヤンキースには過去に
『井川慶の失敗』
というトラウマもあり、十分すぎるほどの調査
を行ったと思うのだが・・・。



結果はご存知のように、サイヤング賞級の
活躍だ。16試合連続クオリティースタート
達成し、抜群の安定感を披露。特に外角低め
へのコントロールが素晴らしい。スプリットや
チェンジアップを外角低めにピンポイントで
決められる投手
は、メジャー広しと言えど、
そうそういない。

田中将大 嬉しい誤算3 

また、その日の調子によって器用に調整できる
能力も大きい。要するに悪い時もそれなりに
ごまかせる、
という事だ。ダメな時は全くダメ
という事が少ない為、高い確率でクオリティー
スタートをクリアできるのだろう。



課題はメジャーの過酷なスケジュールを
克服できるかどうか。スタミナ充分の田中と
言えど、夏場以降の疲労が心配だ。ここ
数試合、調子を崩しているのは間違いなく
疲労の蓄積だろう。



オールスターでも引っ張りだこになりそうな
田中。ゆっくり休めそうにはないが、後半戦に
向けて英気を養って頂きたいところだ。

田中将大 嬉しい誤算4 



【2】編集後記

先週の木曜日のトレーニング中に

腰を痛め、しばらく筋トレを中止して

いました。

痛みがなくなった為、昨日から

ジムでのトレーニングを再開しました。

実は、妻や周囲の人間には、

痛めた事を内緒にしてました^^;

もし言おうものなら、

『だから言ったでしょ!』

怒られるので・・・(笑)

これからは慎重に行います・・・^^;

Comment

編集
こんにちは、田中15DLだそうですASを挟んでの後半戦に向けての休養も兼ねて大事をとったってところでしょうか?右ひじ大事なければよいですが。
2014年07月11日(Fri) 01:55
編集
いつも楽しく見てます。

マー君はメジャーの球が合わないのではなど開幕前は色々言われてましたが、素晴らしい活躍ですね。

疲れからか調子を崩したのとDL入りは心配ですが、あのコマンド能力の高さとスプリットを含めた低めのコントロール、地味ですがベースカバーを含めた投手としての守備力があれば、大崩れすることは無いでしょう。ヘルナンデスも凄いですが、マー君も十分サイヤング賞を狙えますね。
2014年07月11日(Fri) 03:02
Re: タイトルなし
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

田中のコラムを書いたそばから
DL入りとは・・・。それも靭帯の
部分断裂。

楽天時代からの勤続疲労なのかは
判りませんが、早期復帰を願いたい
ですね・・・。
2014年07月11日(Fri) 15:09
Re: タイトルなし
編集
>レティシアさん

コメント有難うございます!

そうですね、マー君は守備も器用に
こなしますよね。

右ひじが心配ですが、まずは焦らず
治療とリハビリに専念してもらいたい
ですね・・・。
2014年07月11日(Fri) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

