野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その17~【ホセ・ アルトゥーベ】野球人No.538TOPメジャーリーグ ≫ 前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その17~【ホセ・ アルトゥーベ】野球人No.538


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

前半戦の『誤算』or『嬉しい誤算』~その17~【ホセ・ アルトゥーベ】野球人No.538

Jose Altuve 2014年前半戦嬉しい誤算 

【1】今日の野球人
[選手名]ホセ・アルトゥーベ
[ポジション]セカンド
[チーム]ヒューストン・アストロズ
[背番号]27
[生年月日]1990/5/6
[2014年シーズン年俸]50万ドル




現在、チーム再建真っただ中のアストロズ。
昨年も『3A レベルの戦力』と揶揄され、
球団ワースト記録の111敗を喫した。
今シーズンも年俸総額は5000万ドル
そこそこで、優勝には程遠い戦力。



だが、マイナーには多くの有望株が控えて
おり、若手の充実度はメジャー1,2を争う。
非常に将来が楽しみなチームであり、
『第2のロイヤルズ』になるべく、今は
虎視眈々と、勝負の時を待つ。

Houston Astros 2014年前半戦 

今シーズンも100敗を免れれば御の字、
といった程度の期待でア・リーグ西地区の
最下位は決定的かと思われた。だが
前半戦を40勝56敗で終え、西地区4位。
レンジャーズの予想外の低迷もあったが、
アストロズは大健闘と言えるだろう。



キーマンはやはりこの男だろう。
身長165cmのアスリート、
ホセ・アルトゥーベ。最も背が低いメジャー
リーガーとして、日本でも知名度が
上がってきた。このアルトゥーベが
今シーズン、大ブレイク中なのである。

Jose Altuve 2014年前半戦嬉しい誤算4 

前半戦130本のヒットを量産し、現在
安打数はリーグ1位。打率も.335
リーグ2位。ちなみに首位打者は
レンジャーズのベルトレーで打率.337
3位はマリナーズのカノで打率.334



わずか165cmの男が、超一流と呼ばれる
打者たちと、激しい首位打者争追いを
繰り広げているのだ。



身体能力が抜群のアルトゥーベは、足の方でも
大活躍。前半戦、走りに走りまくり、既に
41盗塁。2位に大差をつけて独走状態だ。
こちらは後半戦にケガをしない限り、タイトル
は獲れそうだ。

Jose Altuve 2014年前半戦嬉しい誤算3 

昨日も自身2度目のオールスターにも出場し、
名実ともにアストロズの顔になってきた。



しかし、悲しいかなアストロズのチーム
打率は.238 でリーグダントツの最下位。
アルトゥーベがヒットを量産しても、なかなか
得点に結びつかない。



将来アルトゥーベの後ろを打つ金の卵たちが、
真のメジャーリーガーとなり、この男の能力が
最大限に生かされるには、あと2~3年は
必要なのかもしれない。

JoseAltuve2.jpg



【2】編集後記

昨日のオールスターはご覧に

なりましたでしょうか?

上原、ダルビッシュと日本人投手も

登板しましたが、主役はやはり

デレック・ジーターでしたね。

今シーズン限りで引退を表明しており、

これが最後のオールスター。

もう来年から観られないかと思うと

やはり寂しいですね。

後半戦、ジーターのプレーを

しっかりと目に焼き付けたいですね。

Comment

編集
コメント失礼します。

オールスター面白かったですね。ジーターのファインプレーに始まり、カブレラのホームラン、チャップマンやキンブレルの圧倒的なピッチングは見事でした。

その中でも大活躍でMVPにも選ばれたトラウトは、もはやMLBの顔役と言っていい程の逸材ですね。これから彼がどんな活躍を見せるのか、本当に楽しみですね。
2014年07月17日(Thu) 19:37
Re: タイトルなし
編集
>レティシアさん

コメント有難うございます!

オールスター良かったですね~。
ジーターの活躍はもちろん、チャップマンの
100マイル連発は、爽快でしたね!

トラウトはスーパースターになって
しまいましたね^^;

本日(7/18)のコラムもエンゼルスと
トラウトについて書いてますので、
そちらもどうぞ!
2014年07月18日(Fri) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

