野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 成立するか、『世紀の大トレード』【ジョン・レスター】野球人No.552TOPメジャーリーグ ≫ 成立するか、『世紀の大トレード』【ジョン・レスター】野球人No.552


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

成立するか、『世紀の大トレード』【ジョン・レスター】野球人No.552

Jon Lester 2014年7月31日2  

【1】今日の野球人
[選手名]ジョン・レスター
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ボストン・レッドソックス
[背番号]31
[生年月日]1984/1/7
[2014年シーズン年俸]1300万ドル




『世紀の大トレード』と呼ばれるトレードが
ある。英語ではブロックバスタートレード
(Blockbuster trade)

呼ばれる事もある。



最近行われた『大トレード』は、タイガースと
レンジャース間で行われたトレードか。
タイガースからは左の大砲フィルダーが、
レンジャースからは走攻守揃ったキンズラーが
移籍した。2人ともクリーンナップを打てる
主力であり、ファンにとってインパクトの
大きいトレードであった。

Prince Fielder 新天地開幕2 

ノンウェーバートレード期限である
7月31日を間近に控え、レッドソックスの
先発左腕、ジョン・レスターの周囲が騒がしく
なってきた。



メジャー通算110勝、今シーズンも既に
10勝を挙げたレスター。最下位に低迷する
レッドソックスの中で、孤軍奮闘の活躍だ。
そしてレスターの契約は今シーズン限り。
本人はレッドソックス残留を強く希望している
ものの、今日まで延長契約はまとまっていない。
そこで浮上してきたトレード話。

Jon Lester 2014年7月31日3 

優勝をほぼ諦めたレッドソックスは、現在
数球団からレスター獲得の申し込みを受けて
いる。プレーオフ進出の為の、最期の切り札
としての役割だ。



オファーをした球団の一つ、
ロサンゼルス・ドジャース。



現在ナリーグ西地区首位に立つドジャース
だが、ライバルのジャイアンツと熾烈な争いを
繰り広げている。



先発はカーショー、グレインキー、リュの
3本柱にベケット、ヘイレンが続く。
先発防御率3.15はリーグNo.1であり、
十分すぎる程の戦力だ。これにレスターが
加われば、まさに鬼に金棒だろう。



交換相手にはロサンゼルスのスター、
マット・ケンプの名前が挙がっている。
2011年に2冠王を獲得した5ツール
プレイヤーだが、ここ数年冴えない
シーズンを送っている。

Matt kemp トレード2 

キューバの新星ヤシエル・プイーグの台頭も
あり、すっかり影が薄くなってしまった
ケンプ。外野手を豊富に抱えるドジャースの
中で、『余剰戦力』と見られはじめたのだ。



ただ、自慢の長打力は健在。仮にレッド
ソックスに移籍したとしても、高さ11mの
グリーンモンスター
(レフトフェンスの愛称)
を越せる本塁打を打てると、関係者は語る。
レスターとケンプのトレードが成立する
かは判らないが、何とも刺激的な話だ。



青空の下、ドジャースタジアムで快投する
レスターに、グリーンモンスターを軽々と
越すアーチを放つケンプ。

Matt kemp トレード4 

う~む、これはこれでちょっと、
観たい気もする・・・。




【2】編集後記

毎年この時期になると、大物選手の異動

が気になり、ソワソワします(笑)

今年は『大トレード』の噂話はたくさん

出てきますが、全体的に動きとしては

静かです。

このコラムがアップされる頃には

大きな動きがあるかもしれませんね!

Comment

編集
コメント失礼します。

恐らく明日の記事にも書かれるかもしれませんが、ビリー・ビーンがやってくれましたね。

自分はレッドソックスファンなんですが、まさかまさかアスレチックスに移籍するとは思いませんでしたし、しかも化け物のような強肩のセスペデスが来るなんて思っても無かったです。しれっとゴームズも出してますし。

ボストンは再建に向けてこれからチームを再考して行くと思いますが、アスレチックスはこれは本気で今シーズンにワールドチャンピオンを取りに来てますね。これからが本当に楽しみになるトレードになりました。
2014年08月01日(Fri) 00:01
編集
いつも楽しく読ませていただいてます。
やってくれましたね~
驚きましたが…

でもレスターは優勝請負人。
セスペデスは優勝争いのチームから最下位のチームへ。
モチベーションの持って行き方が大変でしょうね。

レッドソックスは面白くなったのは確かですね!
2014年08月01日(Fri) 02:22
Re: タイトルなし
編集
>レティシアさん

コメント有難うございます。

いや~ビリー・ビーン、もの凄い
荒業ですね~!

私も夜中にスマホで『mlb.com』を
見てびっくりしました(笑)
アスレチックスは超本気モードですね。

レッドソックスは今シーズン末、
レスターをFAで再び獲得する可能性も
あるかもしれませんね。
2014年08月01日(Fri) 08:53
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

このトレードは凄いですね~!
ちなみに、レイズのプライスが
タイガースに・・・。

トレード期限の2時間前に、
もの凄い動きがありましたね(笑)
2014年08月01日(Fri) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

