野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 優勝請負人たちの初登板~その2~【デビット・プライス】野球人No.560

優勝請負人たちの初登板~その2~【デビット・プライス】野球人No.560

David Price Tigers 初登板 

【1】今日の野球人
[選手名]デビット・プライス
[ポジション]ピッチャー
[チーム]デトロイト・タイガース
[背番号]14
[生年月日]1985/8/26
[2014年シーズン年俸]1400万ドル




昨日に引き続き、トレードデットラインで
移籍した選手の動向を。本日は、
タイガースに移籍したデビット・プライス。



現地時間8月5日、ヤンキース戦に登板した
プライス。胸にデトロイトと書かれたグレーと
紺のユニフォーム。ユニフォームのカラー
リングはレイズ時代とあまり変わらない為、
そこまで違和感は感じられない。

David Price Tigers 初登板2

ヤンキースからしてみれば『どうして、うちに
来てくれなかったんだ!』と言いたいところ
だろう。昨年末からラブコールを送り続けて
いたのだが、結局交換相手が折り合わず。
逃がした魚は大きい。



ヤンキース先発は黒田。実力派同士の対決。
この日のプライスは、2シームと4シーム共に
伸びがあった。最速97マイルの直球に、
85マイル程度のチェンジアップで三振の山を
築いた。打者の目線をずらす為、時折
カッターやナックルカーブを交え、試合を
つくっていった。

David Price Tigers debut

マッキャンとプラドに甘く入った4シームを
スタンドに運ばれたものの、全体的には
まずまずのピッチング。タイガース初登板の
結果は、

8回2/3 112球 被安打8 四死球0
被本塁打2 自責点3 10奪三振

同点で降板した為、勝ち星はつかず。
チームは延長12回に勝ち越し点を挙げ、
勝利した。



タイガースは前日の4日にシャーザーが投げ、
6日にはバーランダーが先発を務めた。
そう、3日連続でサイ・ヤング賞投手が登板
したのだ。ファン待望の『超豪華ローテー
ション』が早速お目見え。他球団にしてみれば
(特に先発がいないヤンキースは!)誰でも
いいから1人譲ってもらいたいところ。

David Price Tigers debut3

また、昨年から不調だったバーランダーも
後半戦の入って、復調傾向にある。
(2014年前半戦 防御率4.88
2014年後半戦 防御率3.14)
これは、タイガースにとって大きなプラス
要因。チャンピオン獲得の可能性が
また一段と高まった。



タイガースファンでなくても、このローテー
ションを見ていると思わず『凄い!』
興奮してしまう方も多いのでは。
そうそうお目にかかれない陣容なので、
しっかりと目に焼き付けておきたい。





【2】編集後記

長年、仕事で付き合いのある

スリランカ人の結婚式に、

出席する事になりました。

場所はもちろんスリランカです^^;

ですので8/15~8/19まで、スリランカに

出張となりました。

スリランカでは、ちょっと有名な方なので、

来客数が、2000人との事!

もちろん日本人は私だけですが・・・。

イスラム教の結婚式は初めてなので

ちょっと楽しみです(笑)

完全アウェーな状態ですが、

頑張ります(笑)!

この『編集後記』で現地の写真を

アップしますね。

Comment

編集
毎日楽しみに拝見させていただいております。

スリランカですか!
気候の違いもあるでしょうし、お体に気をつけて楽しんできてください。
2014年08月08日(Fri) 10:54
Re: タイトルなし
編集
>しゅーさん

お気遣いありがとうございます!

スリランカは湿気が凄いので、体調に
気を付けます。

メジャーリーグネタとは全く関係
ありませんが(笑)、現地の写真を
色々とUPするつもりです。

どうぞ、お楽しみに^^
2014年08月08日(Fri) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31