野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2014年プレーオフ進出に向けて【サンフランシスコ・ジャイアンツ】野球人No.567TOPメジャーリーグ ≫ 2014年プレーオフ進出に向けて【サンフランシスコ・ジャイアンツ】野球人No.567


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2014年プレーオフ進出に向けて【サンフランシスコ・ジャイアンツ】野球人No.567

Madison Bumgarner 2014年プレーオフ分析 

【1】今日のチーム

サンフランシスコ・ジャイアンツ

【現在の成績(8月13日現在)】

63勝57敗 勝率.525
ナ・リーグ西地区2位

得点 465
失点 437
得失点差 +28

防御率 3.41 (6位)
先発防御率 3.77 (9位)
救援防御率 2.65 (2位)
クオリティ・スタート 65 (8位)

得点 460 (10位)
打率 .243 (10位)
本塁打 99 (6位)
出塁率 .304 (11位)
盗塁 43 (15位)

年俸総額(2014年開幕時)
1億4908万ドル



【プレーオフ進出の為のポイント】


4月、5月を大きく勝ち越し、最高のスタート
を切ったジャイアンツ。6月上旬には
ドジャースに9ゲーム差以上差をつけての
独走だったが、その後は坂道を転がる
ように転落。あれよあれよという間に
ドジャースに抜かれてしまった。昨年も6月
以降に急降下したように、またしても同じ
パターンに陥っている。


先発のバーガンナーとハドソンは好調で、
不調のケイン等をカバーしている。ただ、
先発防御率はリーグ9位の3.77と、高い
お金をかけている割に効果はイマイチ、
といったところ。昨年38セーブを挙げた
ロモは、前半戦だけで5度のセーブ失敗。
クローザー失格となった。


打撃陣は平均をやや下回る。ポージー、
ペンス、サンドバル、モースとポテンシャルの
高い選手は多く、まとまりはあるのだが、
決定力に欠ける。


ドジャースの勢いに押されているが、まだまだ
プレーオフ進出圏内。ワイルドカード争いの
ライバルはパイレーツとカージナルスになる
だろう。来週から9月初旬まで、17連戦が
組まれており、ここがターニングポイントに
なる。ここで負け越すようであれば、
プレーオフ進出が遠のいてしまう。ベテラン
選手が多いチームだけに、疲労の蓄積が
心配だ。



【ESPNが算出した、プレーオフ
進出の可能性(%)】

56%



【2】編集後記

今日のAM10:00に関西国際空港

からスリランカへと旅立ちます。

ただ、香港とシンガポールを

経由するので、到着まで20時間

近くかかりますが・・・^^;

それでは行ってきます!

Comment

編集
おはようございます。
僕がスリランカについて知っているのは黒鉛が採掘できるということだけです(笑)小学校の時に国語の教科書に載っていただけのことですが。
スリランカ情報はガイドブックにも無いと思うのでレポート楽しみです。
お気をつけてください。
2014年08月15日(Fri) 07:12
編集
いよいよスリランカですね!
今ごろは飛行機でしょうか。

レポート待ってます^_^
2014年08月15日(Fri) 21:14
スリランカ到着しました!
編集
皆さん、コメント有難うございます!

昨日の夜中(日本時間の今朝5時頃)、
やっとスリランカのホテルに到着
しました^^;

香港とシンガポールで2回
乗り換えたので、ほぼ丸一日潰れ、
疲れました(笑)

ホテルのwifiもセットでき、
明日の編集後記から色々と
レポートできればと思います^^
2014年08月16日(Sat) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

