野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2014年プレーオフ進出に向けて【トロント・ブルージェイズ】野球人No.569TOPメジャーリーグ ≫ 2014年プレーオフ進出に向けて【トロント・ブルージェイズ】野球人No.569


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2014年プレーオフ進出に向けて【トロント・ブルージェイズ】野球人No.569

Mark Buehrle 2014年プレーオフ進出分析 

【1】今日のチーム

トロント・ブルージェイズ

【現在の成績(8月13日現在)】

63勝59敗 勝率.580
ア・リーグ東地区2位

得点 542
失点 528
得失点差 +14

防御率 3.98 (9位)
先発防御率 3.90 (8位)
救援防御率 4.25 (11位)
クオリティ・スタート 62 (9位)

得点 542 (4位)
打率 .261 (3位)
本塁打 139 (2位)
出塁率 .328 (2位)
盗塁 58 (12位)

年俸総額(2014年開幕時)
1億3771万ドル



【プレーオフ進出の為のポイント】


2012年オフに大補強を敢行し、スター選手
をかき集めたブルージェイズ。完全な
『勝負モード』で挑んだ昨年だったが、
まさかの地区最下位。激戦区の東地区とは
いえ、あまりに期待外れの1年だった。


今シーズン序盤は投打の歯車がかみ合い、
5月は絶好調。一時は首位を独走。


前半戦の主役は、ベテラン投手のバーリー
速球は85マイル程度だが、巧みな駆け引きで
打者を手玉に取り、前半戦だけで10勝
マーク。メジャー屈指の馬車馬が、チームを
引っ張った。


だが後半戦に入ると、それまでの活躍が嘘
だったか様に打ちこまれた。後半戦の
防御率は7.04、被打率は.393。


チームもエースの不調に合わせるかの
ようにズルズルと落ちていった。トレード
デットラインで、大物投手の獲得が噂された
ものの、結局目立った補強はせず。


であれば、得意の本塁打攻勢で投手陣をカバー
したいところだが、主砲のエンカーナシオンが
DL入り。ギボンズ監督も頭が痛い。


現在は何とか2位を死守しており、ワイルド
カードでのプレーオフ進出に望みをつないで
いる。だが、同じくワイルドカードを狙う、
ロイヤルズ、タイガース、エンゼルス、
マリナーズと戦力を比較すると、どうしても
見劣りしてしまう。


8月の月間成績は、3勝9敗。
まずは、悪い流れを断ち切らないと
勝率5割すらもままならないだろう。
川崎のようなハッスルプレイヤーが
チームの雰囲気を変えてくれる事を
願いたい。


【ESPNが算出した、プレーオフ
進出の可能性(%)】

10%



【2】編集後記

やっと到着しました、スリランカ^^

今回は取引先のご子息が結婚する

という事で、招待されました。

私自身、2度目のスリランカなのですが、

皆さん、スリランカって、あまり馴染みが

ないですよね?

場所は、インドの下(南)に浮かぶ島です。

最も日本人に身近な生産品は、紅茶です。

『セイロンティー』の『セイロン』は、

昔のスリランカの呼び名です。

昨日は、取引先の家に呼ばれて

ご飯をごちそうになりました。

IMG_1146.jpg

こんなカンジで、やはりカレーが

一般的です。

また、道路の脇には多くの

果物屋が並んでいます。

IMG_1137.jpg 

やはり南国の地だけあって、

フルーツの宝庫です。

昨日は、道路わきで車を止めて

みんなでドリアンを。

こんなカンジで、おじさんがナタで

割ってくれます。

IMG_1139.jpg 

IMG_1140.jpg 

まぁ、スリランカのドリアンは

かなりクセがあって、私は正直

あまり好きじゃないです(笑)

昨日はかなり食べさせられましたが(笑)

日曜日の夜は、いよいよ結婚式です。

月曜日の編集後記で写真をUPできればと

思います。

それでは皆さん、また明日!

Comment

編集
両リーグ共に熱い闘いが繰り広げられていますね。レギュラーシーズンは残り40試合。最後までもつれそうです。

紅茶が有名なんですね!
少し調べたらエデンの園からアダムが堕ちた先がスリランカなんだとか。
自然が多くて癒されそうですね。
2014年08月17日(Sun) 09:42
Re: タイトルなし
編集
>Hail Mary22 さん

コメント有難うございます!

スリランカは自然が多く、ヨーロッパからの
観光客が多いですね。こちらでは、アロマ
テラピー等のヒーリングが、女性に凄く
人気です。

アダムの件、知りませんでした!
そんな伝説があるんですね~^^

2014年08月17日(Sun) 14:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

