野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 疲労困憊の39歳【上原浩治】野球人No.589TOPメジャーリーグ ≫ 疲労困憊の39歳【上原浩治】野球人No.589


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

疲労困憊の39歳【上原浩治】野球人No.589

上原 スプリット落ちない3  

【1】今日の野球人
[選手名]上原浩治
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ボストン・レッドソックス
[背番号]19
[生年月日]1975/4/3
[2014年シーズン年俸]425万ドル






個人差もあるが、野球選手のピークは
だいたい30代前半。多くの選手が35歳を
過ぎたあたりから徐々に成績が下降していく。



長年酷使してきた身体が、悲鳴を上げ始める
のも、このあたりの年齢。



特に下半身。ヒザ、足首の軟骨は減少し、
太ももやハムストリングの肉離れも頻繁に
起こり始める。いかに丁寧にケアしていく
かが重要になる。



昨年の胴上げ投手、39歳の上原浩治が
苦しんでいる。



昨日のヤンキース戦、2点リードで迎えた
9回裏に登板。2本のホームランを打たれ、
サヨナラ負けを喫した。

McCann 上原から本塁打

打たれた球種は、2本ともスプリット。
落ちも悪く、さらにコースも甘かった為、
軽々とスタンドに運ばれた。



上原の異変が顕著になったのは
8月の中旬から。
下記、最近6試合の
被安打と自責点。

8/16 被安打2 自責点1
8/19 被安打2 自責点1
8/22 被安打5 自責点5
8/25 被安打1 自責点0
9/2 被安打2 自責点1(被本塁打1)
9/4 被安打2 自責点2(被本塁打2)



自身のブログでも

『自分のフォームで投げられない。
スプリットが落ちない・・・』

と漏らしている。
疲労の蓄積から不調に陥り、滅多打ち、
そして自信喪失と、完全に負のスパイラルに
入ってしまったようだ。

上原 スプリット落ちない2

チェリントンGMは
『上原は来季も残しておきたい戦力』
明言し、再契約に前向きの意向を示した。



今シーズンはすでに『終了状態』の
レッドソックス。見つめる先もう2015年
シーズンだ。



だからこそ、今年は上原に休養を取らせて
あげたいところ。じっくりと体と心をケアし、
来期に備えて頂きたい。



このまま終わる選手ではない。





【2】編集後記

先日の『編集後記』にも書きましたが、

スリランカの紅茶の輸入販売を

健闘中です。

なのでここ数日、紅茶に関する

市場調査ばかり(笑)

もちろん、自分で紅茶を購入し、

色々と研究しております。

そして私が淹れた紅茶を、

家族や社員に飲んでもらって

おります。(笑)

Comment

編集
上原投手心配ですね(>_<)
試合後のインタビューを見ていても痛々しい感じでした。
しっかり休んで今は無理せずに頑張ってほしいですね!

マツダさんの会社から紅茶発売されたら買いますよ!笑
2014年09月06日(Sat) 09:11
Re: タイトルなし
編集
>しゅーさん

コメント有難うございます!

そうですね、上原投手のコメント、
こちらも辛くなりますね^^;
来季こそは!

スリランカ紅茶の件、頑張ります(笑)
2014年09月06日(Sat) 10:27
No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

やはり、WSまで戦い抜く、
というのはかなりの負担ですね。
ましてやクローザーの重圧たるや....

来季もボストンで投げて下さい。
そしてボストンでキャリアを全うしてもらいたいなぁ。
チェリントンGM、よろしくお願いしますww
2014年09月07日(Sun) 00:31
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

そうですね、精神的にも肉体的にも、
クローザーは消耗の激しいポジション
ですね・・・。

私もフェンウェイパークで投げる
上原投手を見ていたいです!
2014年09月07日(Sun) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

