野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 西海岸のガチンコ対決【ドジャース、ジャイアンツ】野球人No.607

西海岸のガチンコ対決【ドジャース、ジャイアンツ】野球人No.607

Andrew Susac 2014年9月22日

【1】今日のチーム

ロサンゼルス・ドジャース
サンフランシスコ・ジャイアンツ




レギュラーシーズンも残り10試合を切った。
9/22現在、地区優勝を決めたのは
オリオールズ、エンジェルス、ナショナルズ。



今年は例年以上に、ワイルドカード争いが
白熱している。昨年からワイルドカードによる
出場チームが、2チームに増えた事が大きい
だろう。レギュラーシーズンの最後まで
緊張感のある試合が展開されている。



ナショナルリーグ・西地区も、
ついに天王山を迎えた。



昨日から始まった、ジャイアンツ対
ドジャースの首位決戦。現在、1位の
ドジャースを、ジャイアンツが3.5
ゲーム差で追う展開。

Puig 2014年9月22日

ドジャースは現在89勝68敗、
ジャイアンツは85勝71敗。
両チーム共プレーオフに出場は
ほぼ間違いないだろう。



もちろん両チームのナインは、気の緩みなど
ない。目の前の敵を叩きのめすだけ。それも、
長年のライバルを。

Peavy 2014年9月22日

昨日の戦いも、最高に緊張感あふれる試合で
あった。2対2のまま延長13回に突入。
最後はジャイアンツの伏兵、スザックが
決勝点を叩きだした。



ファンの熱狂ぶりも凄まじい。昨日は
サンフランシスコの熱狂的なファンが
ロサンゼルスに乗り込んできた
(まぁ、これは毎度の事だが・・・)。
来場者数、53,500人。さすがは
大都市同士の対決だ。

Dodgers fan 20142

23日からは、エースが出てくる。
先発予想は、

9/23 バムガーナー 対 グレインキー
9/24 ハドソン 対 カーショウ

う~む、何とも贅沢な対戦・・・。
プラチナチケット間違いなしだ。



この試合は、日本で中継される可能性は
低いが、ぜひともチェックして頂きたい!



【2】編集後記

昨日、とても興味深い本を買いました。

『大人が作る秘密基地』

です(笑)。

男性の方なら『秘密基地』の魅力は

ご理解頂けるかと思います(笑)

秘密基地 = 自分だけの空間

とも言えるでしょう。

この本には、様々な秘密基地

が書かれています。

日曜大工でツリーハウスを作ったり、

庭にログハウスを作ったり・・・。

子供たちの為にも、『秘密基地』

作ってみようかなと思います^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31