野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ロイヤルズ鉄壁の外野陣 ~その3~【ジャロッド・ダイソン】野球人No.628

ロイヤルズ鉄壁の外野陣 ~その3~【ジャロッド・ダイソン】野球人No.628

Jarrod Dyson 2014年走のスペシャリスト4 

【1】今日の野球人
[選手名]ジャロッド・ダイソン
[ポジション]センター
[チーム]カンザスシティ・ロイヤルズ
[背番号]1
[生年月日]1984/8/15
[2014年シーズン年俸]53万ドル





昨日に引き続き、鉄壁のロイヤルズ外野陣
をチェックしていきたい。



日本プロ野球でも、
『一芸に秀でたプロフェッショナル』
という選手がいる。



例えば、読売ジャイアンツの鈴木尚広。
プロ14年で一度も規定打席に到達した事は
ないものの、足の速さは球界屈指。

鈴木尚広

トップスピードに入るまでが異常に早く、
スライディングのテクニックも素晴らしい。
初めて、『規定打席に1度も到達せず
200盗塁をクリアした』男であり、
代走での盗塁数、106個も日本記録
である。



また、2年前に引退した元中日ドラゴンズの
英智も一芸に秀でたプロフェッショナル
であった。



バッティングは、お世辞にも上手いは
言えないものの、外野守備関しては、
メジャーリーグでも通用すると言われる程、
素晴らしかった。

英智

特に、肩の強さは尋常ではなく、滅多に
褒めない落合をして『英智の守備は別格』と
言わしめた。



ロイヤルズにはジャロッド・ダイソンという、
『走』のスペシャリストがいる。



2006年ドラフト50順目でロイヤルズに
入団。『足だけ速いから、とりあえず
獲っておけ』といった程度の評価だったの
だろう。



しかしダイソンは、強みを生かした走塁と
守備で、何とかメジャーに昇格し、そして
生き残っている。

Jarrod Dyson 2014年走のスペシャリスト

足の速さはトップクラスだ。2012年から
3年連続で30盗塁をクリア。もちろん、
一度も規定打席をクリアした事はない。



先日のワイルドカード同士の対決であった
アスレチックス戦でも、貴重な場面で
盗塁を決めた。これから続くプレーオフの
戦いでも、ここぞという場面でヨスト監督は
ダイソンを送り込むだろう。

Jarrod Dyson 2014年走のスペシャリスト2

試合終盤の緊迫した場面で盗塁を仕掛ける
ダイソン。その緊張感あふれる一瞬を見逃して
はならない。





【2】編集後記

私は毎年秋から冬にかけて、

肩こりがひどくなります^^:

しかし今年は、本格的に筋トレを

始めた結果、肩こりがほとんど

なくなりました!

今年の初旬から背中周辺と、

肩まわりを徹底的に鍛えており、

筋肉量が増え、血行が良くなりました。

まぁ、専属トレーナと共にかなりハードに

行っているので、筋肉痛はしょっちゅう

ですが・・・(笑)

Comment

はじめまして!
編集
はじめまして!
数ヶ月程前から楽しく読ませて頂いております。
私も野球が好きでメジャーも見ておりますが、ロイヤルズみたいな玄人好みなチームが、勝ち上がるのは本当に面白いですね。
しかしロイヤルズの勢いは半端ないですね。
日本のCSて接戦が続くナ・リーグと楽しみが尽きません♪
2014年10月15日(Wed) 09:00
Re: はじめまして!
編集
>アイザックさん

コメント有難うございます!

ロイヤルズがまた勝ちましたね~!
このまま勝ち進んでほしいですね。

日本プロ野球を含め、やはり10月は
楽しみがいっぱいですね☆
2014年10月15日(Wed) 16:09
No title
編集
5ツールがもてはやされる昨今ですが、極上の1ツールを武器に戦っている選手の姿はなんとも素敵なものですね。
盗塁もさることながら、ベースランニングの上手さ等、走塁技術にも目が離せません。

このままの勢いで勝ち進み、スモールボールが世界を制するところを見てみたいものです。
いやぁ野球は本当に面白い!!
2014年10月15日(Wed) 19:11
Re: No title
編集
>dai さん

コメント有難うございます!

『極上の1ツール』、
とてもいい響きですね~!

こういったプロフェッショナルは
たまらなくカッコいいです!
2014年10月15日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31