野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ ロイヤルズ鉄壁の外野陣 ~その4~【青木宜親】野球人No.629TOPメジャーリーグ ≫ ロイヤルズ鉄壁の外野陣 ~その4~【青木宜親】野球人No.629


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ロイヤルズ鉄壁の外野陣 ~その4~【青木宜親】野球人No.629

ロイヤルズ鉄壁の外野陣2014年青木4 

【1】今日の野球人
[選手名]青木宜親
[ポジション]ライト
[チーム]カンザスシティ・ロイヤルズ
[背番号]23
[生年月日]1982/1/5
[2014年シーズン年俸]191万ドル




快進撃を続けるロイヤルズ。
昨日もオリオールズ打線を3安打1失点に
抑え、得意の継投策で何とか逃げ切った。



いやいや、ここまで来ると神がかり的な
強さだ。



『ロイヤルズ鉄壁の外野陣』特集も
今日で4日目。最終日はもちろんこの男、
我らが青木宜親だ。

ロイヤルズ鉄壁の外野陣2014年青木2

今季でメジャー3年目。今やメジャー有数の
『うるさい打者』として、確固たる地位を
確立した青木。



とにかく三振を取りにくく、選球眼も
平均以上。コンタクト技術に優れ、足も速い。
出塁すれば、すかさず次の塁を狙ってくる。
投手としては、最高にうっとうしい打者だ。

ロイヤルズ鉄壁の外野陣2014年青木3

今シーズン、青木はブルワーズから
ロイヤルズにトレードに出されたのだが、
実は昨年末、タイガースを始め、5球団以上
トレードの申し込みがあったそうだ。



それもそのはず、200万ドルに
満たない年俸で、

打率.280 出塁率.350 盗塁20 

前後は確実に残せる。上位打線で
最高の働きをしてくれる打者だ。



もちろん、ディフェンス面でも文句なし。
ロイヤルズ鉄壁の外野陣の一角だ。



圧巻だったのは先日のディビジョンシリーズ、
エンジェルスとの第1戦。青木は何と2度も
神業的なキャッチでチームのピンチを救った。

ロイヤルズ鉄壁の外野陣2014年青木5

試合後のインタビューも青木らしい。

『難しい打球でしたけれど、入ってくれた。
自分でも驚きました。千葉マリンスタジアムの
方が難しい。』



攻守に素晴らしい活躍を魅せる青木。
ワールドシリーズまであと1勝だ。





【2】編集後記

台風が過ぎ去ってから、一気に

冷え込んできましたね。

昨晩は、私も子供たちも気が付いたら

毛布にくるまっていました^^;

皆さんも、体調にはお気を付け下さい!


Comment

No title
編集
ロイヤルズ決めましたね。
青木が活躍しているのも本当にうれしいです。
マリンの方が...というくだりなんですが、メジャーでもマリンや甲子園のような風にクセのあるスタジアムっていろいろあるんですか?気になったので質問させて頂きました。
2014年10月16日(Thu) 08:54
Re: No title
編集
>いっちーさん

コメント有難うございます!

ロイヤルズ、ついに決めましたね!
プレーオフ8連勝・・・。凄いですね。

『クセのある風』といえば、ジャイアンツの
本拠地、AT&Tパークですかね。

ライトの後ろがすぐに海の為、風で
押し戻されます。

ナ・リーグで投げていた吉井理人さんが、
『よく助けられた』って言ってました(笑)
2014年10月16日(Thu) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

