野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 現役最強捕手、チームを救えるか!?【ヤディアー・モリーナ】野球人No.630

現役最強捕手、チームを救えるか!?【ヤディアー・モリーナ】野球人No.630

Yadier Molina 2014年NLCS怪我2 

【1】今日の野球人
[選手名]ヤディアー・モリーナ
[ポジション]キャッチャー
[チーム]セントルイス・カージナルス
[背番号]4
[生年月日]1982/7/13
[2014年シーズン年俸]1520万ドル




激戦が続く、ナショナルリーグの
チャンピオンシップシリーズ。



昨日、ジャイアンツの本拠地である
AT&Tパークで行われた第4戦。
ジャイアンツは、6回裏に見事逆転し、
6-4でカージナルスを下した。

2014 NLCS game4

これで対戦成績を3勝1敗とし、
ジャイアンツがワールドシリーズへと
王手をかけた。



昨年のリーグチャンピオンである
カージナルスは、非常に苦しい状況である。
それもそのはず、攻守の要である、
ヤディアー・モリーナが怪我で欠場して
いるのだ。



それは第2戦での出来事であった。
6回に頃を放った際に脇腹を痛め途中交代。
当初は『ナイフで刺されたような痛み』と、
かなり深刻な様子であった。

Yadier Molina 2014年NLCS怪我

脇腹というのは、体が旋回する部分である為、
非常に回復に時間がかかる。このまま
『今季終了』との見方もあったが、なんとか
ベンチ入りできる状態までは回復したようだ。



ただ現状、試合に出場する事は難しく、
ベテランのピアジンスキがマスクを被って
いる。



今シーズンのモリーナは、レギュラーシーズン
でも怪我に泣かされた。右手親指の靭帯を
痛めて1か月以上欠場。モリーナの復帰以降に
チームが浮上したように、良くも悪くも、
モリーナへの依存度は大きい。

Yadier Molina 2014年NLCS怪我3

もう後がないカージナルス。
『レジェンドキャッチャー』モリーナに
何とか出場してもらいたいところだが・・・。




【2】編集後記

ロイヤルズがプレーオフ8連勝で

ついにワールドシリーズに進出。

いやぁ~、シーズン前には考えられ

なかったですね。

プレーオフ進出は予想できても、

リーグチャンピオンとは・・・。

スモールマーケット球団だけに

本当に応援したくなります。

個人的には、このまま

チャンピオンを獲得してもらい

たいです!

Comment

編集
さあいよいよワールドシリーズですね!
サンフランシスコVSカンザスシティ
面白い戦いになりそうですね~

早く決まったので、ワールドシリーズまで時間があるのが寂しいです…

でもあと多くて7試合かぁ…
それも寂しいなぁ…(笑)
2014年10月17日(Fri) 23:39
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

そうなんですよ、今年はワールド
シリーズまで時間が長いんですよ(笑)

待ちきれないですね!

2014年10月18日(Sat) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30