野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 大舞台に強い男 ~Big Game James~【ジェームズ・シールズ】野球人No.634

大舞台に強い男 ~Big Game James~【ジェームズ・シールズ】野球人No.634

james shields Big Game James2014 

【1】今日の野球人
[選手名]ジェームズ・シールズ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]カンザスシティ・ロイヤルズ
[背番号]33
[生年月日]1981/12/20
[2014年シーズン年俸]1350万ドル




約2年前の2012年12月、ロイヤルズは
大きなギャンブルに出た。



ロイヤルズ史上、最高の有望株とも言われた
ウィル・マイヤーズをトレードでレイズに
放出したのだ。



マイヤーズは、メジャーを代表する5ツール
プレイヤーになると言われ、将来のロイヤルズ
を背負って立つ存在であった。



そんな有望株を放出してまで獲得した
投手、それがジェームズ・シールズだ。

james shields Big Game James20142

シールズの実力、実績、知名度は抜群だ。
8年連続で

・30先発以上
・200イニング
・2ケタ勝利

という、監督からしてみたら、これ以上に
なく頼りになる投手だ。大きな怪我もなく、
抜群の安定感で、デビット・プライスと共に、
レイズを支えてきた。



速球(ツーシーム系)の割合が、全投球中
わずか3分の1程度と、決して力で抑えこむ
スタイルではないが、多彩な変化球で打者を
手玉に取る。特にウィニングショットの
チェンジアップは、球界No.1との声も。


マイヤーズの放出という、大出血を覚悟で
シールズを獲得したのだが、この2年間の
働きを見れば、大成功だったと言えよう。



そしてシールズは、大舞台に強い事から

Big Game James
(大舞台のジェームズ)

の異名を取る。

james shields Big Game James20143

現地時間21日。
ワールドシリーズ第1戦の先発は、
もちろんシールズ。これ以上にない
『Big Game』だ。



この男の真価が問われる。




【2】編集後記

野球のバッティングや、ゴルフの

スウィングで『カベをつくる』

という事があります。

右打ちであれば、左側面に縦の

カベをイメージし、ぶれない軸を

つくります。

ボクシングのパンチも同じで、

右ストレートを打つ際、しっかりと

左にカベをつくります。

とは言うものの・・・、頭で理解していても、

なかなかできないんですけどね^^;

Comment

編集
こんにちは。シールズの“オマケ”だと思っていた、デービスも大活躍でしたね。WSまで来たことを考えると、KCが得をした感じでしょうか。
2014年10月21日(Tue) 11:38
Re: タイトルなし
編集
>Hail Mary22 さん

コメント有難うございます!

おっしゃる通り、まさかの
デービスの活躍です。
やはりセットアッパー向きだったんですね!
2014年10月21日(Tue) 17:04
No title
編集
いよいよ待望のWSが始まりますね。

ビッグゲーム・ジェームズが本領を発揮するか、はたまた対峙するバンガーナーのピッチングにも期待です。
ロイヤルズのスピードスター達は、トラヴィス・イシカワは、相手チームのエースを攻略できるのか。

見所満載ですね。
2014年10月21日(Tue) 20:59
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

シールズ vs バンガーナ―。
このガチンコ対決は凄いです!

いやぁ~、楽しみですね!!
2014年10月22日(Wed) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30