野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ついに頂上決戦へ・・・【ロイヤルズ、ジャイアンツ】野球人No.643

ついに頂上決戦へ・・・【ロイヤルズ、ジャイアンツ】野球人No.643

 2014 world series game63 

【1】今日のチーム
カンザスシティ・ロイヤルズ
サンフランシスコ・ジャイアンツ




現地時間28日、チャンピオンに王手を
かけたジャイアンツが敵地カンザスシティに
乗り込んだ。



ジャイアンツ先発ピービー、ロイヤルズ先発
ベンチュラで始まった第6戦。
かたやサイ・ヤング賞投手の大ベテラン、
かたやメジャー2年目の160km/h右腕。



しかし意外な事に、ロイヤルズのワンサイド
ゲームであった。2回の裏にピービーを
攻略し、一挙7得点。わずか42球でマウンド
から引きづりおろした。

2014 world series game6

終わってみれば15安打10得点。これで
両者3勝3敗となり、勝負はついに最終
決戦へと持ち越された。



第7戦までもつれたワールドシリーズの
中で、印象的だったのが2001年。当時、
黄金時代のヤンキースが4連覇目指し、
ダイヤモンドバックスと対決。



結果は、ダイヤモンドバックスが、無敵の
守護神マリアのリベラを打ち崩し、劇的な
サヨナラ勝ち。ダイヤモンドバックスが
球団創設初のチャンピオンに輝いた。

2001 world series game7

やはり第7戦までもつれ込んだ場合、
ドラマチックな何かが起こる。



今日の先発は、ジャイアンツがハドソン
ロイヤルズがガスリー。



ただ、ジャイアンツはエースの
バムガーナーを投入してくるだろう。
26日に先発して117球完封しているものの、
総力戦の構えだ。



ロイヤルズは、29年前の再現なるか。
かたやジャイアンツは『1年おきの王者』の
ジンクスを達成するか。



泣いても笑っても、これが最後。
2014年シーズン最後の戦いが始まる。



間もなくプレーボールだ。





【2】編集後記

昨晩から一段と寒くなってきましたね。

メジャーリーグの試合も今日で最後。

なんだかさみしいですね・・・^^;

11月から3月までは、選手の

移籍やFAを楽しみましょう!

ストーブリーグの開幕です!

Comment

終わりました…
編集
とうとう終わってしまいました…
寂しいですね~

バムガーナーのためのシリーズだった。そんな印象がありますね。
でもカンザスが勝ってたらMVPは誰だったんだろう?

そしておっしゃる通り、ストーブリーグですね!
日本人としては、イチローがどこでプレーするのか気になります。
2014年10月30日(Thu) 18:22
Re: 終わりました…
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます。

長かったシーズンも終わって
しまいましたね~。

バムガーナー、大車輪の活躍でしたね。
2001年のワールドシリーズの、
ランディ・ジョンソンを思い出しました。

KCのMVPは誰なんでしょうね。
救援陣も頑張りましたよね。

個人的にはKCに勝たせて
あげたかったな~・・・。
2014年10月30日(Thu) 18:41
No title
編集
SFがWS制覇しましたね。
バンガーナーには脱帽です。

個人的にはKCの29年振りの悲願達成が見たかったですが、
最後までいい勝負が見れたので良しとしましょう笑

シーズンが終わってしまったのは少々寂しいですが、
春までは選手の移籍に一喜一憂して過ごしましょうか。
それはそれでシーズンとは違った楽しみがありますしね。
2014年10月30日(Thu) 20:03
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

そうですね、最後の最後まで良い勝負
を見せてくれましたね!

9回裏2アウト、アレックス・ゴードン
の3塁打でもしや・・・と思ったの
ですが^^;

年末は、ストーブリーグを楽しみましょう!
2014年10月31日(Fri) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30