野球人.com

TOP日本プロ野球 ≫ 日米野球をチェック! ~その2~【全米チーム】野球人No.645

日米野球をチェック! ~その2~【全米チーム】野球人No.645

Opening Day 2014 REDS 

【1】今日のチーム


昨日に引き続き、11月10日から開催
される、日米野球をチェックしていきたい。



全米オールスターを率いるのは、
レッドソックスの監督ジョン・ファレル。
2013年にレッドソックスをチャンピオン
に導いた名将だ。



上原浩治、田澤純一のボスとして、
日本でも有名である。

John Edward Farrell2

選手とのコミュニケーションを重視し、
モチベーションをコントロールするスタイルは
まさに現代型マネージャー。レッドソックスは
今年地区最下位に沈んだものの、曲者揃いの
全米チームを、上手く纏め上げるだろう。



日本人メジャーリーガーは、カブスの
和田毅が参加予定。トミー・ジョン手術
から這い上がった左腕が、凱旋帰国。
挫折を乗り越え、ひと回りたくましくなった
姿を、日本のファンの前で披露したい。



野生児ヤシエル・プイグも参加を表明。
プイグの荒々しいプレーは、キューバ出身
らしく、ラテン民族の燃えたぎる血潮を
感じさせる。試合終了後に、六本木あたりで
大暴れするような気もするが・・・。

Mondesi and Puig3

『愛すべき悪ガキ』、ブライス・ハーパー
忘れてはいけない。有り余る才能を鼻にかけ、
自信過剰で不遜な態度で振る舞う。しかし、
アグレッシブなプレーは超一流。全力で
泥臭いプレーに注目だ。そしてこの男も
また、夜は派手に暴れるだろう(笑)。



身長165cmの首位打者、アストロズの
ホセ・アルトゥーベも来日する。小兵選手
だが、大男に屈することなく戦う姿勢は、
きっと、日本人の心にグッとくるものがある
はず。

Jose Altuve 2014年前半戦嬉しい誤算2

開催まであと10日。
あともう少しだけ、MLBを楽しめる。



【2】編集後記

最近、『牛乳が体に悪い』という情報が

飛び交っています。


実は私も、昨年あたりからそのような噂を

耳にし始めました。

特にその噂を信じている訳で

はないのですが、我が家では

豆乳をよく飲んでいます。

豆乳の栄養価は、とんでもなく

凄いですよ!

まぁ、食事に関しては妻が管理栄養士

ですので、全て任せていますm(_ _)m

Comment

No title
編集
牛乳有害説は定期的に出てきますね(笑)
しばらくすると皆忘れてしまいますけども。
どんな栄養のある食品も「過ぎたるは及ばざるが如し」でしょうから、節度を守って適量を摂取していきたいと思います。

私は豆乳は身体が受け付けないので、飲める人が羨ましいです・・・。
2014年11月01日(Sat) 08:31
Re: No title
編集
>おさかさん

コメント有難うございます!

そうですね、何事もやり過ぎは良くない
ですからね^^;

『健康ブーム』に振り回されないよう、
気を付けたいですね。

2014年11月01日(Sat) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31