野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 突如、天に召された逸材【オスカー・タベラス】野球人No.647

突如、天に召された逸材【オスカー・タベラス】野球人No.647

Oscar Taveras 2014年死去4 

【1】今日の野球人
[選手名]オスカー・タベラス
[チーム]セントルイス・カージナルス
[生年月日]1992/6/19




2008年、映画『ダークナイト』で
バットマンの宿敵、『ジョーカー』
演じたヒース・レジャー。



その狂気に満ちた迫真の演技は、
見るものを完全に虜(とりこ)にした。

Heath Ledger Joker

長い歴史を誇る『バットマン』だけに、
世界中には熱烈なファンが存在する。
それだけに、ファンの見る目は大変
厳しいのだ。



しかし、レジャーの圧倒的な演技は、
世界中の評論家やファンから絶賛の嵐。

アカデミー助演男優賞
ゴールデングローブ賞助演男優賞
英国アカデミー賞助演男優賞 等

名だたる映画賞を総なめにしたのだ。



当時28歳。映画俳優としてはまだまだ
ひよっこの年齢であり、これから様々な
経験を経て、偉大な俳優になるはず
であった・・・。

Heath Ledger 死去

レジャーの死は突然やって来た。



映画『ダークナイト』が公開される前に、
急性薬物中毒により、自宅のアパートで
遺体となって発見されたのだ。



あまりにも早すぎる死。
全身全霊で『ジョーカー』を演じ、
激しく光り輝いた直後の事だった。



カージナルス最高の有望株であった
オスカー・タベラス。



ドミニカ出身のタベラスは、2008年に
カージナルスと契約。5ツールが揃った
スケールの大きい逸材で、入団当初から
大きな期待が寄せられていた。

Oscar Taveras 2014年死去2

2013年には、MLBのトップ100
プロスペクトの3位にランクイン。
プホルス再来と言わしめた。



今シーズンの5月には、満を持して
メジャーデビュー。22歳のルーキーながら
大器の片鱗を見せ、各球団のスカウトたちは
警戒心を強めた。将来の打率3割の常連になる
だろうと見ており、首位打者の可能性を示唆
していた。

Oscar Taveras 2014年死去

そんな誰が認める逸材が、
突如、天に召された。




母国のドミニカで、運転中に交通事故に
遭い死去。同乗者の恋人も亡くなった。
享年22歳。あまりにも若すぎる死だ。



前述のレジャー同様、類まれな才能を持った
人間が、何の前触れもなく、この世を去って
しまった。2人共、将来的に『レジェンド』
と呼ばれるに値する逸材だった。



本当にショッキングな出来事。
つい先日、ポストシーズンで活躍した
だけに、未だに信じらない。



May his soul rest 
in peace...

(ご冥福をお祈り致します)






【2】編集後記
土曜日は美容院に行ってきたのですが、

カット→パーマ→カラー を

行ったので3時間かかりました^^;

10分1000円カットのビジネスが

成り立つ理由が、納得できました(笑)

Comment

編集
書いていただき、ありがとうございます
本当に悲しく思います
2014年11月04日(Tue) 23:33
Re: タイトルなし
編集
コメント有難うございます!

そうですね、書いた私自身も
悲しくなってきました・・・。
2014年11月05日(Wed) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30