野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 再びフェンウェイの守護神へ・・・【上原浩治】野球人No.648TOPメジャーリーグ ≫ 再びフェンウェイの守護神へ・・・【上原浩治】野球人No.648


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

再びフェンウェイの守護神へ・・・【上原浩治】野球人No.648

上原浩治 2014年2年契約 

【1】今日の野球人
[選手名]上原浩治
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ボストン・レッドソックス
[背番号]19
[生年月日]1975/4/3
[2014年シーズン年俸]425万ドル




レッドソックスの守護神、上原浩治。



今シーズンは開幕から絶好調。4月、5月と
防御率0点台を維持し、セーブを荒稼ぎ。
スプリットが低めにうまくコントロールされ、
三振の山を築いた。



前半戦を

5勝2敗18セーブ 防御率1.65
被打率.179 

という素晴らしい成績で折り返した。

上原浩治 2014年2年契約2

チームは低迷しながらも、気持ちを切らせる
ことなく、キレのあるピッチングを披露。


しかし、試練は8月以降に訪れた。
昨年の後半から酷使してきた体が悲鳴を上げた
のか、突如崩れ始めた。速球の伸び、制球とも
に落ち始め、フォームもバラバラに。


8/16 被安打2 自責点1
8/19 被安打2 自責点1
8/22 被安打5 自責点5
8/25 被安打1 自責点0
9/2 被安打2 自責点1(被本塁打1)
9/4 被安打2 自責点2(被本塁打2)

と、8月中旬から9月上旬にかけて
めった打ちにあった。39歳には過酷な
状況であったが、ここでチームは上原に
約1週間の休養を与えた。

上原浩治 2014年2年契約3

これが功を奏し、心身共にリフレッシュ
された上原。見事に持ち直してラスト
3登板は、ほぼ完ぺきな内容で2014年を
締めくくった。



そんな上原と、チームは契約延長を結んだ。
契約総額は2年1800万ドル。39歳の
クローザーに、最高の条件を提示した。



シーズン中からチェリントンGMと
ファレル監督は、上原と再契約を望んで
いた。首脳陣からは抜群の信頼を得ており、
それが今回の契約に反映された。



今季はまさかの最下位に沈んだ
レッドソックス。守護神の残留で、
まずは課題を一つクリアといったところか。



これから本格的な補強が始まって
いくだろう。







【2】編集後記

昨日は、とある名古屋市のイベントの

司会を務めました。

渡された台本通りにはなかなか進まず、

途中何度も変更がありましたが、何とか

乗り切りました^^;

良い経験でした。

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませていただいております。
前年のワールドシリーズMVPってオルティーズだったと思います。
2014年11月04日(Tue) 14:55
Re: No title
編集
>いとちんさん

その通りです!( ゚д゚)
有難うございます、修正します!
2014年11月04日(Tue) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

