野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ クオリファイング・オファーを受けた選手たち【マックス・シャーザー 他】野球人No.649TOPメジャーリーグ ≫ クオリファイング・オファーを受けた選手たち【マックス・シャーザー 他】野球人No.649


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

クオリファイング・オファーを受けた選手たち【マックス・シャーザー 他】野球人No.649

Max Scherzer クオリファイングオファー 

【1】今日の野球人
[選手名]マックス・シャーザー 他




ワールドシリーズが終了し、トレード、FA、
残留・・・と、選手の動きが活発化してきた。



そして現地時間3日、FAとなった
選手に、今季所属球団が提示する
『クオリファイング・オファー』
の締め切りを迎えた。オファーを
受けたのは、計12人。



2012年オフから始まった、この制度。
まずはFAの権利を得た選手に対し、チームは
クオリファイング・オファーを出す。
簡単に言えば、『いかないで!』という
意思表示である。



その金額は、1年1530万ドル
(この金額は毎年変動)の単年契約。

Victor Martinez ヤンキース狙い3

そして、選手側がこの提示を拒否し、尚且つ
他球団へ移籍した場合、旧所属球団は、
移籍先の球団から、翌年のドラフト上位
指名権を得られるというルール。



今シーズン、オファーを受けたのは
下記の選手達である。



投手:

マックス・シャーザー(タイガース)
ジェームズ・シールズ(ロイヤルズ)
デービッド・ロバートソン(ヤンキース)
フランシスコ・リリアーノ(パイレーツ)
アービン・サンタナ(ブレーブス)



野手:

ビクター・マルティネス(タイガース)
メルキー・カブレラ(ブルージェイズ)
ハンリー・ラミレス(ドジャース)
パブロ・サンドバル(ジャイアンツ)
マイケル・カダイアー(ロッキーズ)
ネルソン・クルーズ(オリオールズ)
ラッセル・マーティン(パイレーツ)



彼らは、10日までにオファーを受け入れて
残留、もしくは拒否するかを決定する。
ちなみに昨年オフは、13件の
クオリファイング・オファーが発生し、
13人全員拒否している。

Nelson Cruz 嬉しい誤算2

彼らは自分の実力と、1年1530万ドル
という契約が、釣り合うかどうかを熟考
する。



ただ、昨年のスティーブン・ドリューや、
ケンドリス・モラレスのように、強気に出て
拒否したはいいが、どこも獲得せず、
シーズン途中までチームが決まらなかった
ケースもある(まぁ、それも作戦のうちの
一つと言えるが・・・)。



ともあれ、シャーザー、シールズあたりは、
確実に拒否し、そして長期の巨額契約を
ゲットするだろう。

Max Scherzer クオリファイングオファー2

いよいよ『ストーブリーグ』が面白く
なってきた。





【2】編集後記

今週末は、妻の家族と共に

リンゴ狩りに行ってきます^^

子供たちも大自然の中で

楽しんでくれればと思います。

Comment

編集
いつも楽しく読ませて頂いてます。

おっしゃるとおり、
QOの攻防が始まると、
ストーブリーグの開幕ですね。
シャーザーですら、この通過儀礼のようなオファーを受けるのに、やはり、上原の契約の早さは驚きです。

いろいろな賞の発表も始まりますが
フォローお願いします(笑)。
2014年11月05日(Wed) 09:28
Re: タイトルなし
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

『通過儀礼』、まさにその通りですね!
シャーザー、シールズ、V.マルチネス、
クルーズ・・・、彼らの契約内容が
非常に楽しみですね。

今後もオフシーズンの情報を可能な限り
チェックしていきますね!
2014年11月05日(Wed) 10:31
No title
編集
QO提示から拒否、の一連の流れはある種の様式美ですね笑
昨年、結果的にQOより大幅に低い金額での契約となったネルソン・クルーズは、今年こそいい契約を勝ち取れるでしょうか。
他の選手の契約動向にも目が離せません。

それにしても...
昨年のQO提示額は1400万ドルくらいだったはずですが、年俸は年々高騰気味なんですねぇ
MLBは放映権バブルで羨ましいです、NPBもどうにかならないですかね笑
2014年11月05日(Wed) 19:27
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

『様式美』ですか(笑)
これまた素晴らしい表現ですね!

おっしゃる通り、クルーズの契約は
気になりますね~。今年の猛打を
どう見るか、ですよね!

QOの金額も徐々にアップしてますね^^;
MLBビジネスは、まさにバブル絶頂期
ですね・・・。
2014年11月05日(Wed) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

