野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 再建を託された名将、契約延長へ・・・【テリー・フランコーナ】野球人No.656

再建を託された名将、契約延長へ・・・【テリー・フランコーナ】野球人No.656

Terry Francona 契約延長 

【1】今日の野球人
[選手名]テリー・フランコーナ
[チーム]クリーブランド・インディアンズ



今シーズン、あと一歩のところで
プレーオフ進出を逃した
クリーブランド・インディアンズ。



昨年は、レッドソックスを2度世界一に導いた
名将、テリー・フランコーナを監督に迎え、
6年ぶりのプレーオフに進出。勢いのある
若手を中心に、久々に強いインディアンズが
戻ってきた。



昨年オフには、ヒメネスとカズミヤーという
先発2枚が抜け、投手陣の弱体化が懸念
された。しかし28歳のコリー・クルーバーが
大ブレイク。
18勝で最多勝を獲得し、
サイ・ヤング賞候補
にもノミネートされた。


また、2009年にクリフ・リーの交換相手
として獲得したカルロス・カラスコも、ついに
ブレイクの兆しが見えた。

Carlos Carrasco 2014年開花の兆し

プロ入り当初から、将来のエースと期待され
ながらも、なかなか芽が出ず苦しんでいた
右腕。今シーズンは制球力が格段にUPし、
スライダーのキレも向上。マウンドさばきも
落ち着きが出てきた。



攻撃陣では、マイケル・ブラントリーが
危険な打者へと成長。

Michael Brantley 嬉しい誤算3

打率.327 本塁打20 打点97
盗塁23 OPS.890 

を記録し、MVP候補にもノミネート。
攻守共に楽しみな素材が揃ってきた。



そんな中、指揮官であるテリー・フランコーナ
が、球団と契約延長に合意した。



契約は2018年までであり、2019年、
2020年は球団側が行使権を持つオプション
となっている。

Terry Francona 契約延長2

前述のように、フランコーナはインディアンズ
加入後、低迷していたチームを復活させた。
2シーズンで177勝147敗。昨季は、その
手腕を評価され、ア・リーグ最優秀監督に
選出された。



選手からの信頼も抜群であるフランコーナ。
名将の長期政権が約束され、さらにチームの
ムードは良くなりそうだ。



今シーズンはスモールマーケット球団の
ロイヤルズが大躍進。来期以降、
インディアンズにも期待が持てそうだ。





【2】編集後記

先日、留学中に良く聞いていた

レコードをひっぱり出してきてました。

当時、ロサンゼルスで友人と一緒に

DJ気取りで、レコードを回して

遊んでいたので(笑)。

音楽は、当時を思い出させてくれますね。

楽しかった事、辛かった事など

走馬灯の様に蘇りました^^

Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

さて今日から日米野球ですね~
昨日の試合でもパワーを見せつけられました。
今日はどんな展開になるのやら…

そして京セラドームに見に着ております。
今、目の前でアルトゥーベが打撃練習しています。

物足りないメンバーという人もいるでしょうが、これだけの選手を日本で見られるのはありがたいことです。
楽しんで来ます!
2014年11月12日(Wed) 16:22
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

うわぁ~、マジですか!?
あのアルトゥーベが目の前に!!
最高ですね!!羨ましいです!!

是非とも楽しんでください、
最高の夜になりそうですね!
2014年11月12日(Wed) 17:30
No title
編集
名将の下に投打の有望株...
インディアンズは今後が楽しみなチームですね。
贔屓のロイヤルズと同地区なので複雑ですが笑

再建のゴールが見えてきたチーム、カブス然りアストロズ然り。
NPBではなかなか見られないMLBの楽しみの1つですね。

そしてたかっちさんもコメントされている日米野球。
本気メンバーではないにせよ、各々チームのレギュラーを張っている選手ばかりですからワクワクしますね!!
特にロンゴリア、出場辞退する選手もいた中、夫人の出産も重なっていたにも関わらずよく来日してくれました...

野球ファン待望の夢の対決をしっかり楽しみましょう!!
2014年11月12日(Wed) 20:51
編集
マツダさん、daiさん
こんばんは。

いやぁ負けてしまいました。
メジャーの良さが出ないまま試合終了でした。
でもマエケンが良かったんでしょうね~
来年どのチームでがプレーするのか楽しみです!

アルトゥーベ、出てほしかったです…
2014年11月12日(Wed) 22:54
編集
マツダさん、たかっち。さん
おはようございます。

昨日は残念ながら負けてしまいましたね…
プレーの節々にメジャーらしさは垣間見えたものの、前田健以下日本代表の投手陣に抑え込まれてしまいました。
なかなかNPBも捨てたもんじゃないですね笑
それはそれで嬉しいことです。

次戦は東京ドームですし、デューダやカーターあたりの豪快なホームラン見たいですね。
そしてアルトゥーベ‼

2014年11月13日(Thu) 08:32
Re: タイトルなし
編集
たかっちさん、daiさん

おはようございます!

私は昨日の試合は観れませんでしたが、
日本人投手が頑張ったようですね!

大谷が159km/hを記録したとか。
個人的には早くMLBの大舞台で
投げてほしいです^^

イチロー、青木の新天地も様々な
噂が飛び交っています。
これからもストーブリーグからも
目が離せませんね!
2014年11月13日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31