野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2014年ゴールドグラブ賞の受賞者たち【ナ・リーグ編】野球人No.657TOPメジャーリーグ ≫ 2014年ゴールドグラブ賞の受賞者たち【ナ・リーグ編】野球人No.657


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2014年ゴールドグラブ賞の受賞者たち【ナ・リーグ編】野球人No.657

Yadier Molina 2014年ゴールドグラブ 

【1】今日の野球人



少し遅くなってしまったが、現地時間
11月4日に守備の栄誉である
ゴールドグラブ賞が発表された。
今日と明日で、一通りチェックしていきたい。
本日は、ナショナル・リーグの受賞者たち。



P ザック・グレインキー(LAD)
   初受賞

C ヤディアー・モリーナ(STL)
   7年連続7回目

1B エイドリアン・ゴンザレス(LAD)
   3年ぶり4回目

2B D.J.ラメイヒュー(COL)
   初受賞

3B ノーラン・アレナド(COL)
   2年連続2回目

SS アンドレルトン・シモンズ(ATL)
   2年連続2回目


LF クリスチャン・イェリッチ(MIA)
   初受賞

CF フアン・ラガーレス(NYM)
   初受賞

RF ジェイソン・ヘイワード(ATL)
   2年ぶり2回目




目につくのは何と言ってもモリーナ。
今年で7年連続7回目の受賞。90年代
最強の捕手と呼ばれた『パッジ』こと、
イワン・ロドリゲスに迫る勢いだ。

Yadier Molina 2014年ゴールドグラブ2

盗塁阻止率47%(44回中21回刺殺)
記録したように、32歳になっても鉄砲肩は
衰える事を知らない。ただ今年は怪我に
苦しみ、30代中盤を迎えるにあたって、
ますますコンディショニングの維持が重要に
なってきた。また、モリーナの欠場中に
チームが停滞したように、モリーナへの
依存度が高いのも好ましくない状況だ。




ブレーブスのショート、シモンズも2度目の
受賞。現役のショートの中で、最高の守備力
を誇る。

Andrelton Simmons 2014年ゴールドグラブ

ファインプレー集の常連であり、目の覚める
ような美技を連発する。『オズの魔法使い』
呼ばれたオジー・スミスのように、カネ払って
でも見る価値のある守備だ。今シーズンも
守備防御点+28を記録し、文句なしの受賞。
ブレーブスは今年の初めに7年5800万ドル
で契約を結んだが、安い買い物になるだろう。



派手なシモンズとは対照的に、ドジャースの
ベテラン、エイドリアン・ゴンザレスの堅実な
守備も素晴らしい。

Adrian Gonzalez 2014年ゴールドグラブ

バッティングもそうだが、ゴンザレスの
スタイルは攻守において安定感がある。
派手さはないが、巧みなグラブで
玄人好みの選手だ。



明日は、ア・リーグの受賞者を
チェックしたい。





【2】編集後記

今週は月曜日から水曜日まで

怒涛の様に忙しかったです・・・。

やっと山場を越えて、今日から

少し落ち着きそうです。

『野球人.com』を書くようになってから、

いかに時間を捻出してコラムを書くか

を考えている為、時間のマネージメントが

上手くなった気がします(笑)

これからも頑張りますm(_ _)m

Comment

No title
編集
流石はモリーナ、といったところですね。
いつまで最前線を張れるか、衰えて控えに回る彼を見たくは無いですが彼も人間ですし...
彼の後任のキャッチャーは常に比較されて大変そうです笑

ATLの2人やアレナードは今後もノミネート常連になりそうですね。
洗練された無駄の無い動き、日本人には真似できない強肩、しばらく先まで楽しむことが出来そうです。

ところで、マツダさんは大変ご多忙のようですが、あまりご無理なさらないようにしてくださいね。
長期療養などで更新がストップとなったら、私の日々の楽しみが...笑
ってのは冗談ですが、ぼちぼちやってくださいね。
2014年11月13日(Thu) 20:36
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

そうですね~、モリーナの後継者問題
は、かなり重要ですよね・・・。

気遣い、有難うございますm(_ _)m
これからもほどほどに、皆さんとの
コミュニケーションを楽しみながら
書いていきますね^^
2014年11月14日(Fri) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

