野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ ストーブリーグを賑わすFA投手たち【4位~6位】野球人No.662TOPメジャーリーグ ≫ ストーブリーグを賑わすFA投手たち【4位~6位】野球人No.662


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ストーブリーグを賑わすFA投手たち【4位~6位】野球人No.662

francisco liriano 2014年FA6位 

【1】今日の野球人

ストーブリーグを賑わす先発投手たち





昨日に引き続き、FAマーケットに出ている
投手たちをチェックしていきたい。今日は
4位~6位の投手たち。



当たり前だが、前日にチェックしたTOP3の
投手(シャーザー、レスター、シールズ)
に比べると、レベルは落ちる。ただ、
それでもローテの2、3番手を務める事が
できる投手たちだ。




第4位

【選手名】
アービン・サンタナ

Ervin Santana 2014年FA4位

【分類】
先発右腕

【2014年所属球団】
ブレーブス

【2014年主要成績】
14勝10敗 防御率3.95
179奪三振 WHIP1.31

【年齢】
32

【予想契約条件】
4年5000万ドル

【予想移籍先】
ブレーブス、ジャイアンツ、ロイヤルズ


前年までの9年間、DHのあるア・リーグで
投げ、2014年は自身初のナ・リーグで
あった。しかしながらチーム最多タイの
14勝を挙げ、適応力の高さを証明した。
以前は1年おきに好不調の波が繰り返されて
いたが、ここ数年は安定感が出てきた。
フィールディングが上手いのもセールス
ポイントだ。





第5位

【選手名】
前田健太

前田健太 2014年FA5位

【分類】
先発右腕

【2014年所属球団】
広島カープ

【2014年主要成績】
11勝9敗 防御率2.60
161奪三振 WHIP1.10

※日本プロ野球での成績

【年齢】
26

【予想契約条件】
5年1億ドル

【予想移籍先】
カブス、アストロズ、ブルージェイズ



FAではないが、ポスティングシステムによる
移籍の可能性がある日本代表の右腕。
実力的には、ヤンキースの田中と同程度の
評価を受け、メジャーでも200イニングは
クリアできると見られている。今回の
日米野球では、多くのスカウトたちが前田へ
熱視線を送っている。一部の報道によると、
ブルージェイズが一番熱心だとか。





第6位

【選手名】
フランシスコ・リリアーノ

francisco liriano 2014年FA6位2

【分類】
先発左腕

【2014年所属球団】
パイレーツ

【2014年主要成績】
7勝10敗 防御率3.38
175奪三振 WHIP1.30

【年齢】
31

【予想契約条件】
4年4800万ドル

【予想移籍先】
ジャイアンツ、ブレーブス、カージナルス



同じ左腕であるレスターに次いで高い評価を
得ているスターター。2年連続パイレーツで
まずまずの成績を残しているが、女房役の
ラッセル・マーティン、投手コーチのレイ・
シーレッジのおかげ、との声も。
200イニングを投げるスタミナはなく、
健康面もやや不安が残る。交渉面では、
強気に出過ぎる傾向にある。案の定、
パイレーツからのクオリファイングオファーを
断った為、獲得球団はドラフト上位指名権
という犠牲を払わねばならない。



明日は、7位以降の投手をチェック
していきたい。


 

【2】編集後記

現在日米野球で来日している

クリス・カプアーノ投手が、

来シーズンは日本でプレーする事を

望んでいるとの事。


このように、彼に限らず、海外の方たちが

日本を愛してくれるという事は、

やはり日本人として嬉しい事ですね^^

Comment

編集
はじめまして! 今オフヤンキースがセルベリとのトレードでウィルソンを獲得してプラド、マッカーシー、へドリー含めて地味ながら非常に良い補強?をしてるように思いますがマツダさんはどう思いますか? そして12年間の野球漬けの日々が終わって今はmlbにハマりまくってます笑 いつも楽しみに見てるのでこれからも更新頑張ってください!
2014年11月18日(Tue) 13:26
編集
スタントンの大型契約が決まり、ラッセル・マーティンの所属先も決まり…
ストーブリーグが動き出しましたね。

個人的にシャーザーが気になります。
かのボラス物件ですが、最終的にどこに着地するのでしょうか。

そして前田健太のメジャー挑戦、松田オーナーは許可するのか。
個人的にはナ・リーグに行ってほしいです。
レッズだとユニフォームも違和感ないのですが、まぁ有り得ないですね笑

ストーブリーグは記事にすることが多すぎて、マツダさんには嬉しい悲鳴になりそうですね笑
毎日楽しみにしています!
2014年11月18日(Tue) 18:22
Re: タイトルなし
編集
>RYUKI さん

コメント有難うございます!

ヤンキースは大型補強ばかり目立ちますが、
地味な実力派の選手たちも、抜け目なく
補強してますね^^
ウィルソンは、左のセットアッパーとして
頑張ってくれそうです!

RYUKI さんは、学生時代を
野球一筋で過ごされたんですか!?
素晴らしい事ですね!!^^
2014年11月19日(Wed) 13:36
Re: タイトルなし
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

いよいよストーブリーグが
面白くなってきましたね~。

ラッセル・マーティンは、かなりの
好条件でしたね!
目玉のシャーザーも代理人があのボラス
ですから、どうなる事やら・・・^^;

記事のネタは色々と多そうなので、
マイペースに書いていきます(笑)
2014年11月19日(Wed) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

