野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ イチローが出塁し、ゴールドシュミットが返す!?【ダイヤモンドバックス】野球人No.668

イチローが出塁し、ゴールドシュミットが返す!?【ダイヤモンドバックス】野球人No.668

Paul Goldschmidt 2014年オフイチロー獲得 

【1】今日のチーム

ダイヤモンドバックス




今シーズン、ナ・リーグ西地区に沈んだ
ダイヤモンドバックス。球団創設以来、
最高年俸をつぎ込むも(1億1232万ドル)
惨憺たる結果に終わった。



昨シーズン、エース級の活躍をしたコービンが
トミー・ジョン手術で全休。さらには新加入の
アローヨまでもが、6月にトミー・ジョン手術
を受ける羽目に。投手陣にありとあらゆる
災難が降りかかりチーム防御率4.26は
リーグ14位。

Patrick Corbin 2014年トミー・ジョン

そんな状況の中、チーム改革のメスはすぐに
入れられた。ギブソン監督、タワーズGM
共々、
閉幕を待たずに9月に解任。5月には
かつての
名将、トニー・ラルーサをフロントに
招聘し、
抜本的な改革が始まったのだ。



悲壮感に浸っている暇はない。投手陣は
ガタガタになってしまったが、
打線は
まずまずの潜在能力を秘めている。
ゴールドシュミット、トランボという核が
中軸に座っているのだ。



特に、ゴールドシュミットは、今シーズンの
前半戦は絶好調であった。OPS.949
長打率.549で折り返し、孤軍奮闘の活躍。
8月に死球を受けて左手を骨折してしまった
のが、何とも残念だ。途中離脱がなければ、
昨年並みの成績を叩きだしていただろう。

Paul Goldschmidt 戦力分析

そして今オフはまだ大きな動きを見せていない
ダイヤモンドバックス。しかしチームを再び
浮上させるべく、あの大ベテランと交渉中
との事だ。



そう、我らがイチローだ。



ライトのジェラルド・パーラが移籍し、
同じく左打ちのイチローに白羽の矢が立った
のだ。若手の多いチームでもあり、イチローの
加入はチームにとってプラスになるだろう。
一部の報道では200万ドル程度とも言われて
いる。

Ichiro 初動負荷トレーニング2

イチローが出塁し、ゴールドシュミットで
返す。そんなシーンを想像するのも悪くない。



イチローは赤いユニフォームを纏い、
アリゾナの砂漠にやって来るのだろうか?






【2】編集後記

昨日は、夏物の服をしまい、

冬物の服を出してきました。

私は、昔から服が好きで、

毎年毎年、服が増えていきます・・・^^;

今年の冬も、さらに増えそうな

予感です(笑)





Comment

編集
度々失礼します。

イチロー、何処へ行くのでしょうか?
赤いユニフォームの
イチローも見てみたいですね~
同世代として頑張ってもらいたいです!

そしてカンフーパンダがハンリーラミレスとともにボストンに行きました!
今シーズンが散々ね結果だっただけに、やりましたね!
あとはスターターですね。
2014年11月25日(Tue) 01:11
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

イチローの移籍先は非常に
気になりますね~。

アリゾナであれば、出場機会に恵まれる
気がします。得点力UPに貢献してもらい
たいですね!

レッドソックスが動きましたね!!
そういえば、ハンリー・ラミレスは
レッドソックス育ちでしたね^^;

チェリントンGMは、これまで性格重視で
選手を獲ってましたので、ラミレスの獲得は
意外でした・・・。

レッドソックスの並々ならぬ意気込みが
感じられますね。
2014年11月25日(Tue) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30