野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ トレードが囁かれるスターたち ~その2~【コール・ハメルズ】野球人No.672

トレードが囁かれるスターたち ~その2~【コール・ハメルズ】野球人No.672

Cole Hamels 2014オフトレードの噂3 

【1】今日の野球人
[選手名]コール・ハメルズ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]フィアデルフィア・フィリーズ
[背番号]35
[生年月日]1983/12/27
[2014年シーズン年俸]2350万ドル





昨日に引き続き、トレードが噂されている
スター選手をチェックしていきたい。



コール・ハメルズ(PHI)

【2014年シーズンの成績】
30試合 204イニング
9勝9敗 防御率2.46 198奪三振
被打率.235 WHIP1.15

【年齢】
30


球界最高のチェンジアップを持つ左腕。
ここ2年打線の援護に恵まれず、2ケタ勝利を
逃しているが、内容的には素晴らしい。
常勝軍団であれば、18勝は固いだろう。
7年連続で190イニング以上投げており、
耐久性も文句なし。

Cole Hamels 2014オフトレードの噂

現在フィリーズは世代交代に失敗し、
『不良債権』と呼ばれる、働きの悪い
高年俸選手が多数いる。



ハワード、アトリー、ロリンズ、バード、
パペルボンといった選手たちは既に峠を越え、
引き取り手を探すのが困難になってしまった。
これはGMであるアマロが、スター選手を
出し惜しんだ事が原因。



そういった意味では、現在30歳である
ハメルズは、まさに今、トレードに出す
べき時。ハメルズクラスの実力で
あれば、見返りにかなりの有望株を
期待できる。

Ruben Amaro 監督特集

ただし、あと4年契約が残っており、
総額は9000万ドルにのぼる。この金額を
払える球団は限られている。



現在、ドジャース、カブス、レッドソックスが
候補に挙がっている。アマロGMが例年の
様に、無茶な要求をしなければ成立すると
思うのだが・・・。








【2】編集後記


タイガースからFAとなっている、

トリー・ハンター外野手が、

古巣のミネソタ・ツインズと

交渉しているとの事。

ハンターと言えば、ツインズ時代に

ゴールドグラブ賞を7度、エンジェルス時代に

2度受賞した名手。やはり、

一番強い印象は、ツインズ時代に

『スパイダーマン』と呼ばれた守備ですね。

来季で40歳になりますが、最期は

ツインズのユニフォームで、もう一花

咲かせてほしいですね!

Comment

編集
もしも日本でトリーハンター観れたら最高なんですけどね、、、楽天とか取らないかな。
2014年11月28日(Fri) 11:23
Re: タイトルなし
編集
コメント有難うございます!

そうですね~、ハンターの守備を日本で
観られたら最高ですね!

まぁ、確かに獲るなら楽天ですかね^^;
2014年11月28日(Fri) 13:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31