野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ トレードが囁かれるスターたち ~その4~【ジョーダン・ジマーマン】野球人No.674

トレードが囁かれるスターたち ~その4~【ジョーダン・ジマーマン】野球人No.674

Jordan Zimmermann 2014年オフトレードの噂 

【1】今日の野球人
[選手名]ジョーダン・ジマーマン
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ワシントン・ナショナルズ
[背番号]27
[生年月日]1986/5/23
[2014年シーズン年俸]1650万ドル





引き続き、トレードが噂されている
選手をチェックしていきたい。今日は、
ナショナルズの投手陣たち。



2014年シーズン、新監督ウィリアムズ
率いるナショナルズは、抜群の結果を
残した。勝因は何と言っても投手陣。
チーム防御率3.03は、30球団でダントツ
No.1。特に先発防御率3.04に至っては
2位のドジャースに0.2ポイント近く
引き離している。

Matt Williams 2014年最優秀監督賞候補

ローテーションは、他球団がうらやむ陣容。
ストラスバーグ、ジマーマン、ロアーク、
フィスター、ゴンザレスの5本柱が
2ケタ勝利を挙げた。



内容もずば抜けて素晴らしかった。
ストラスバーグが242奪三振でタイトルを
獲得。ジマーマン、ロアーク、フィスターが
防御率2点台。中でもジマーマンは、
BB/9(与四球率)1.31を記録。
まさに
強力無比な先発ローテーション
であった。



ただ来シーズン、この豪華ローテーションが
見られるかどうかはわからない。それは、
ジョーダン・ジマーマンにトレードの噂が
絶えないからだ。



ジマーマンは2009年のトミー・ジョン手術を
乗り越え、今やリーグ屈指のスターターに
成長した。そしてナショナルズは2014年
初頭に、2年2400万ドルで契約を延長。

Jordan Zimmermann 2014年オフトレードの噂2

しかし28歳という年齢を考えれば、2年と
いう期間は短すぎる。きっと金額が折り
合わなかったのだろう。



ジマーマンは来シーズンでFAとなる。
そうなれば、今オフのシャーザーのように、
マネーゲームに陥るのは目に見えている。
ナショナルズの財力は『中の上』程度。
決してスモールマーケットではないものの、
ドジャース、ヤンキース、エンジェルスの
様に、湯水のごとく使う事はできない。



そうなる前に、この球界屈指の右腕を
トレードに・・・、という事である。

Jordan Zimmermann 2014年オフトレードの噂3

ナショナルズは今がまさに黄金期。
期待の有望株たちが続々と開花し、
非常に面白いチームだ。そして
これからは、いかにこの戦力を
維持していくかが課題となるだろう。



今オフは、ナショナルズの動きも
見逃せない。







【2】編集後記

我が家の子供たちがテレビアニメの

『妖怪ウォッチ』にはまっています(笑)

妖怪ウォッチは、いまや、ちびっ子の

間で大流行。

コンセプトは、ポケモンと大して

変わらないんですがね・・・。

では、なぜ子供たちの心に刺さるの

だろうか・・・と、いう事を考えながら

見ていると、随所に子供たちを

夢中にさせる『しかけ』が見えてきます。

これはこれで、マーケティングの勉強に

なります(笑)

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

ビリービーンが動きましたね。
ドナルドソンも驚いたでしょう。
プロスペクトがまたA'sへ....。
GM同士の会話を聞いてみたいですね。

まだ先発ピッチャーの動きがない....。
やはりBOSが先陣を切るのか?
NYYの動きも見逃せない....。
楽しいっすね、オフも(笑)。
2014年11月30日(Sun) 10:44
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

またもやビーンが動きましたね!
まさかのドナルドソン放出・・・。

先発投手は不気味なほど
静かですね。大御所シャーザー
の出方次第かもしれませんね・・・。
2014年11月30日(Sun) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31