野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 英雄の帰還【トリー・ハンター】野球人No.680TOPメジャーリーグ ≫ 英雄の帰還【トリー・ハンター】野球人No.680


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

英雄の帰還【トリー・ハンター】野球人No.680

Torii Hunter 2014年オフ ツインズ復帰2 

【1】今日の野球人
[選手名]トリー・ハンター
[ポジション]ライト
[チーム]ミネソタ・ツインズ
[背番号]48
[生年月日]1975/7/18 39歳
[2015年シーズン年俸]1050万ドル



今シーズン、ア・リーグ中地区最下位に
沈んだミネソタ・ツインズ。これで4年連続
90敗以上を喫し、1990年代と同じく、
長いトンネルに入っている。



ツインズの黄金期は2000年代。
2002年~2010年まで6度の地区優勝
挙げ、まさに絶頂期。

2009年ツインズ地区優勝

当時の主力選手も素晴らしかった。
エースのヨハン・サンタナ、クローザーの
ジョー・ネイサン。安打製造機のジョー・
マウアーに主砲のジャスティン・モーノー。



そして、ファンから絶大な人気を
誇ったのがトリー・ハンター。
愛嬌のあるキャラクターで、ファンに
サービスも熱心。何といっても
『スパイダーマン』と呼ばれた守備は、
ミネソタのファンを熱狂させた。

Torii Hunter spiderman

ハンターは2007年オフ、32歳という、
選手として全盛期にFAとなった。
スモールマーケット球団のツインズは、
ハンターを引き留める事ができず、
惜しまれつつエンゼルスに移籍。これには
多くのファンが悲しんだのは言うまでもない。



それから7年。
39歳となったあの『スパイダーマン』
が、
ミネソタに帰ってくる。



先日チームは、タイガースからFAとなって
いたトリー・ハンターと、1年1050万ドル
で契約。

torii hunter twins comeback48

かつてゴールドグラブ賞を9度受賞し、
メトロドームのフェンスをよじ登った
守備は、もう望めないかもしれない。
しかし、勝負強い打撃はまだまだ健在。



近年はバッティングが成熟し、以前よりも高い
打率を残している。また、怪我に強いところも
相変わらずだ。ツインズは決してハンターを、
『客寄せ』目的のみで復帰させたわけでは
ないはず。



やはりこの男はツインズの『48』
良く似合う。






【2】編集後記

松坂投手が正式にソフトバンクに

入団しました。契約内容は、

3年12億+出来高払い。

かなりの好条件ですね。

工藤新監督の手腕にも注目が

集まります。来年のソフトバンクは

話題が豊富です。

アメリカで、地獄の様な試練を

経験した『DICE-K』。

人間的にも一回りも二回りもたくましくなり、

20代の時とは、また違った形で、

日本球界に貢献して頂きたいですね!

Comment

編集
年齢表記の件、対応していただきありがとうございました

2014年12月06日(Sat) 11:18
編集
お久しぶりです! NYYが三角トレードでグレゴリウスを獲得しましたがどれぐらいやってくれますかね? 若さと伸びしろはありますし下手にベテランでつぎはぎするよりかはいいと思うんですが(^^;;
2014年12月06日(Sat) 16:04
Re: タイトルなし
編集
>年齢表記の件

いえいえ^^
2014年12月06日(Sat) 16:43
Re: タイトルなし
編集
>RYUKI さん

コメント有難うございます!

ヤンキースが動きましたね~。
おっしゃる通り、中途半端なベテランよりは
よっぽどいいですよね。

グレゴリウスを辛抱強く育てて
ほしいですね^^;
2014年12月06日(Sat) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

