野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 貴公子の後継者【ディディ・グレゴリウス】野球人No.681

貴公子の後継者【ディディ・グレゴリウス】野球人No.681

Didi Gregorius 2014年オフトレード  

【1】今日の野球人
[選手名]ディディ・グレゴリウス
[ポジション]ショート
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[生年月日]1990/2/18 24歳
[2014年シーズン年俸]49万ドル






昨年オフ、ヤンキースの補強は凄まじかった。
エルズベリー、ベルトラン、マッキャン、
そして田中将大。補強にかかった費用は
総額4億ドルを軽く越えた。



久々に見せる大盤振る舞いに、ニューヨーカー
たちは熱狂した。カネにモノを言わせる
球団経営は、やはりヤンキースの専売特許。
『悪の帝国』というニックネームを、
ドジャースに渡す訳にはいかない。

田中将大 嬉しい誤算2

しかしながら今シーズン、ヤンキースは
苦しんだ。



FA新加入組は期待を裏切り、先発投手陣は
怪我人が続出。2013年に引き続き、
チームは火の車状態であった。



そしてジーターの後継者も、結局育てる事は
できなかった。

derek jeter 2013

ジーターは引退を発表したものの、
スターティングラインナップには常に
名前が書きこまれていた。攻守ともに
衰えは顕著ではあったが、やはり
『ニューヨークの貴公子』をベンチに
下げる訳にはいかないのだ。



2015年に向け、遊撃手の補強は
最優先事項と言われていた
ヤンキース。そんな中、先日チームは
待望の遊撃手を獲得した。



タイガースとダイヤモンドバックスが絡む
三角トレードで、24歳の若きショート
ストップ、ディディ・グレゴリウス
獲得したのだ。

Didi Gregorius 2014年オフトレード3

グレゴリウスは2007年にレッズと契約し、
その後ダイヤモンドバックスに移籍。
昨年メジャーに定着したばかりである。



能力的に『超有望株』とは呼べないが、
平均以上の肩と、まずまずの守備範囲を誇る。
バッティングに関しては、現状、大きな期待は
されていない。選球眼は平均レベルだが、
メジャーの左投手に苦労している。



チームはベテラン遊撃手の、ブレンダン・
ライアンと併用して起用するとの事。
ジーターの後継者としては、やや粒の
小ささは否めないが、まだ24歳。
伸びしろはある。

Didi Gregorius 2014年オフトレード2

ヤンキースはこの男を、辛抱して使い
続ける事ができるだろうか?若手内野手の
ヌニェスやソラーテは、結局放出して
しまっている。



グレゴリウスがニューヨーカーの心を掴む
には、やはり結果を残すしかない・・・。






【2】編集後記

昨日は私の住む名古屋では、初雪が

ふりました。まるで真冬並みの

寒さでした・・・^^;

わたしも風邪が治ったばかりですが、

みなさんも体調には十分お気を

付け下さい!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31