野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 『フランコーナ・チルドレン』、レイズの指揮官に【ケビン・キャッシュ】野球人No.682TOPメジャーリーグ ≫ 『フランコーナ・チルドレン』、レイズの指揮官に【ケビン・キャッシュ】野球人No.682


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『フランコーナ・チルドレン』、レイズの指揮官に【ケビン・キャッシュ】野球人No.682

Kevin Cash 2014年オフ監督就任2 

【1】今日の野球人
[選手名]ケビン・キャッシュ
[チーム]タンパベイ・レイズ
[生年月日]1977/12/6 37歳






今オフ、タンパベイ・レイズは変革期
差し掛かった。



球界屈指の名コンビ、ジョー・マッドン監督と
アンドリュー・フリードマンGMが、揃って
退団してしまったのだ。

Andrew Friedman and Joe Maddon

彼らが残した功績は偉大だ。この2人
組みだした2006年シーズンから、
弱小球団だったレイズは生まれ変わった。
最初の2年(2006年、2007年)は
大きく負け越したが、これは言わば、
蝶になる前の『さなぎ』の状態。



翌2007年から、2014年シーズンまで
5度の90勝以上、2度の地区優勝、
4度のプレーオフ進出。一躍、ア・リーグ
東地区の強豪に躍り出た。それもメジャー
最低クラスの年俸総額で。

Tampa Bay Rays 2014前半戦

そんな『すご腕』の2人に去られてしまった
レイズだが、先日、来季の新監督を発表した。
今シーズンまでインディアンズのブルペン
コーチを務めていたケビン・キャッシュだ。



現役時代は控えの捕手として、6球団を
渡り歩いた典型的なジャーニーマン。
レギュラーを務めた事はなく、2008年の
61試合が最多出場。2012年に引退後は、
ブルージェイズのスカウトを経て、
インディアンズのコーチに就任。

Kevin Cash 2014年オフ監督就任

名将である、テリー・フランコーナの片腕と
して、インディアンズ再生に尽力した。
ちなみにキャッシュは、コーチ時代だけでは
なく、現役時代にもフランコーナにつかえて
いる。



そう、『フランコーナ・チルドレン』
言っても過言ではないのだ。



フランコーナと言えば、選手との
コミュニケーションを何よりも重視し、
モチベーションを上げるのが抜群に上手い。
まさに『現代型マネージャー』である。
キャッシュも、『フランコーナ流の帝王学』
を、みっちりと学んでいるはず。

Terry Francona Manager of the Year3

キャッシュはまだ37歳。この男の
マネージメント能力は未知数だが、
フランコーナの門下生という事で、
地元でも期待が高まっている。



知名度は低いが、『名将の資質』
備えているのかもしれない。







【2】編集後記

今オフのFAビック3(シャーザー、

レスター、シールズ)が

なかなか動きません。

まぁ、これは当初から予想

されていた事ですが・・・。

特にシャーザーの代理人である

スコット・ボラスはぎりぎりまで

様子を見そうですね・・・。

Comment

No title
編集
偉大な前任者の後を継ぐといろいろ比較されて大変でしょうが、
これまた名将であるフランコーナの弟子とあらば期待せずにはいられませんね笑
優れたモチベーターの薫陶を受けたキャッシュ氏がどのようなマネージメントを行うのか、期待ですね。

ビッグ3はどうなるのでしょうね。
レスターかシャーザー、どちらかが決まると雪崩式に次々契約が決まっていくと思われます。
どんなサプライズがあるのか楽しみです笑
2014年12月08日(Mon) 21:01
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うござます!
おっしゃる通り、偉大な監督の後は
本当にやりにくいですよね^^;
キャッシュ新監督に期待したいです。

ビック3の動きを毎日楽しみにして
いるんですが、なかなか動きませんね^^;
サプライズが楽しみです!!^^
2014年12月09日(Tue) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

