野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ レスターを狙う5球団【ジョン・レスター】野球人No.684TOPメジャーリーグ ≫ レスターを狙う5球団【ジョン・レスター】野球人No.684


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

レスターを狙う5球団【ジョン・レスター】野球人No.684

Jon Lester 2014年オフ狙う5球団 

【1】今日の野球人
[選手名]ジョン・レスター
[ポジション]ピッチャー
[生年月日]1984/1/7 30歳




今オフのFA先発投手ビック3(レスター、
シャーザー、シールズ)。ご存知の様に、
彼ら3人、どの球団に行ってもエース
もしくは2番手を務められる器だ。



このうち2013年サイ・ヤング賞の
シャーザーは、年内に移籍先は決まらない
だろう、と言われている。



それもそのはず、代理人はあの
スコット・ボラスなのだから。『吸血鬼』
異名をとり、最もGMから恨まれている
エージェントだ。

Scott Boras 2014年オフシャーザー代理人

他の選手の動きをみつつ、少しでも条件の
良い契約をゲットする為、ぎりぎりまで
引っ張るはず。



反対に、左腕のジョン・レスターは意外に
早く移籍先が決まるかもしれない。



今日は『mlb.com』が予想する、
レスターを狙う5球団をチェックしたい。

Jon Lester 2014年7月31日

シカゴ・カブス

球団社長のセオ・エプスタインは、
レッドソックスのGMを務めていた事もあり、
レスターの事はよく知っている。カブスの
球団再建は順調に進んでおり、今オフは
名将ジョー・マッドンを獲得。再建計画は
最終段階に入った。資金的にも恵まれており、
再建という名のパズルの、最後の1ピース
として、レスターに期待を寄せている。



ドジャース

無尽蔵の資金源を持つ、『西の横綱』。
カーショウ、グレインキー、という左右の
エースを擁しており、このローテーションに
レスターが加われば、まさに鬼に金棒。
戦力で劣るジャイアンツに、ここ5年で
3度もワールドチャンピオンを獲られて
おり、オーナー陣もイライラ。ビック3の
うち1人は獲得しそうな勢いだ。



ジャイアンツ

当初はジャイアンツが獲得する可能性は
低いと見られていたが、ここに来て急浮上。
現在のオーナーが長期の巨額契約に前向き
との事。バムガーナーとのW左腕エース
見られるかもしれない。



レッドソックス

レスターが8シーズン半投げた古巣。
ボストンのファンからも深く愛されて
おり、レスターの復帰を望む声が多い。
レッドソックスも先発投手の補強は急務で
あり、今オフは真っ先にレスターにコンタクト
を取ったとの事。6年1億3000万ドル程度
の契約を提示したとの噂も。



ヤンキース

メジャートップクラスの資金源を持つ、
『東の横綱』。ヤンキースの先発陣は
火の車状態であり、どんな手を使ってでも
補強をしてくるだろう。上記のドジャース
同様、ビック3のうち1人は獲得する可能性が
高い。






【2】編集後記

昨日は海外VISA発行の為、

母校の大学に、英文の卒業証明書を

もらいに行きました。

久々に訪れた大学キャンバスに、

懐かしさと、ちょっとしたほろ苦さを

思い出しました。

もしここで、20年近く前の自分に

会ったとしたら、どんな言葉を送るの

かなぁ~と考えながら。

まぁ、当時の僕は、他人の言う事は

全く聞き入れなかったと

思いますが・・・(笑)

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

レスター、カブスと合意ぃ!!!?
レスターよ、行ってしまうのか....。
上原も、戻ってきてほしい
と言っていたのに...。
さすがエプスタインといったところか。
これで動き出しますかね?

ちなみにBOSはマスターソンに
1年契約の提示したみたいですね。
戻ってくるのがマスターソンかな。
2014年12月10日(Wed) 16:04
Re: No title
編集
>アルフォンサス さん

コメント有難うございます!

アルフォンサスさんのコメントで
レスターのカブス入団を知りました!
有難うございますm(_ _)m

ボストンはマスターソン狙いなんですね!
いやぁ~動き出しましたね~。
2014年12月10日(Wed) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

