野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2014年、ブレイクを果たした選手たち ~その13~ 【ザック・ブリットン】野球人No.730TOPメジャーリーグ ≫ 2014年、ブレイクを果たした選手たち ~その13~ 【ザック・ブリットン】野球人No.730


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2014年、ブレイクを果たした選手たち ~その13~ 【ザック・ブリットン】野球人No.730

Zach Britton 2014年ブレイク特集 

【1】今日の野球人
[選手名]ザック・ブリットン
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ボルチモア・オリオールズ
[背番号]53
[生年月日]1987/12/22 27歳




昨日のウェイド・デービス同様、配置転換に
より大ブレイクを果たした投手をピック
アップしたい。



オリオールズのクローザー、
ザック・ブリットンである。



入団当初から先発投手として将来を嘱望
されていたブリットン。マイナー時代も
先発投手として活躍。139試合中137試合
を先発投手として登板していた。

Zach Britton 2014年ブレイク特集2

左腕から繰り出す、高速シンカーが最大の
武器。平均球速は95マイルで、ゴロの山を
築く。打者からすると、本当に厄介な
ボールだ。



メジャー昇格後も、配置はもちろん先発。
ルーキーイヤーの2011年は、いきなり
11勝を挙げ、将来のエース候補として
名乗りを上げた。



しかし2年目以降、完全にメジャーの壁に
阻まれたブリットン。

Zach Britton 2014年ブレイク特集5

制球に苦しみ、甘く入ったところをガツンと
食らうケースが目についた。同時に肩痛にも
苦しみ、2012年、13年はメジャーと
マイナーの往復。すっかり輝きを失っており、
先発5番手の座すら危うい状態に。



転機は昨年訪れた。



先発失格に近い状態であったブリットンだが、
開幕からリリーフとして好投。5月には
トミー・ハンターに代わり、ついに
クローザーに任命された。

Zach Britton 2014年ブレイク特集3

そこから驚異の37セーブを荒稼ぎ。
短いイニングがよっぽど性に合ったのか、
高速シンカーが見事に冴えわたった。
ゴロ率は75.3%とというとんでもない
数字で、面白いようにゴロを量産した。



来季は開幕からクローザーを務める
ブリットン。彼が歩んできた経緯は、昨日の
デービスとかなりケースが似ている。

Zach Britton 2014年ブレイク特集4

豊かな才能を持ちながら、それを生かせず
潰れてしまう選手はごまんといる。彼らの
ケースは、適性を見抜いた、首脳陣の眼力の
たまものと言っていいだろう。






【2】編集後記

このコラムがアップロードされる

頃には、ちょうど新幹線で京都に

向っています。

ただ、名古屋⇒京都が30分ちょっと

という、非常に中途半端な時間^^;

パソコンを開いて仕事をするにも

ちょっと短すぎて・・・^^;

寝るのも、寝過ごしそうでちょっと

怖いです・・・(笑)

読書しかないですね^^;

Comment

編集
いつも楽しく拝見しています^_^

このブログはどの時間を使って書かれているんですか〜?
2015年01月25日(Sun) 13:56
Re: タイトルなし
編集
>しゅーさん

コメント有難うございます!

おもに仕事の合間や、すきま時間を利用して
書いてます^^

投稿される時間を7:00に予約している
だけで、早朝に書いている訳では
ないんです・・・^^;
2015年01月25日(Sun) 21:48
こと
編集
SUPERSTARJAYです。本日 私 SEGA東梅田店で優勝しました!

時々大会が開催されていますのでよかったら見学だけでも楽しいので見に来てください

v(^_^)v
2015年01月25日(Sun) 22:57
Re: こと
編集
>NEWYORKER さん

優勝おめでとうございます!

私はこのゲームをやった事はないのですが、
かなり面白そうですね!マニアには
たまらない要素満載ですね!

機会がありましたら、ぜひ見学したいと
思います☆
2015年01月26日(Mon) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

