野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2014年、ブレイクを果たした選手たち ~その14~ 【クリスチャン・イェリッチ】野球人No.731TOPメジャーリーグ ≫ 2014年、ブレイクを果たした選手たち ~その14~ 【クリスチャン・イェリッチ】野球人No.731


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2014年、ブレイクを果たした選手たち ~その14~ 【クリスチャン・イェリッチ】野球人No.731

Christian Yelich 2014年ブレイク特集3 

【1】今日の野球人
[選手名]クリスチャン・イェリッチ
[ポジション]レフト
[チーム]マイアミ・マーリンズ
[背番号]21
[生年月日]1991/12/5 23歳




ここ数日、マイアミ・マーリンズに注目が
集まっている。41歳のイチローが、
1年契約に合意したからだ。



ナ・リーグ東地区に所属するマーリンズは、
現在球団再建中。2012年に主力選手の
殆どを放出し、スターティング・ラインナップ
には若手が並ぶ。ひと回り以上、年の離れた
若手の中に、殿堂入り間違いなしの大ベテラン
が加入する。

Maiami Marlins 前半戦大健闘

ただ、このチームには、色々と問題がある
のは否めない。



元凶はこの男。
悪名高きクセ者オーナー、
ジェフリー・ローリアだ。

Jeffrey Loria 悪名

超大型補強⇒大量放出⇒超大型補強・・・
のサイクルを繰り返し、MLBの
コミッショナーさえも苦言を呈している。
自らの私腹を肥やす為、とも噂されているが、
真偽はどうあれ、オーナーとしての倫理観に
欠けているのは間違いない。



そんな『少々難あり』のチームなのだが、
不思議な事に、マーリンズは本当に若手が
良く育つ。ダイヤの原石がチーム内に
ゴロゴロいる。これがまたすごい素材なのだ。

jose Fernande ダイヤモンド2

長期契約を交わしたばかりの
ジャンカルロ・スタントンはもちろん、
22歳の右腕、ホセ・フェルナンデスも
ポテンシャルは抜群に高い。



そして昨年、また一人ダイヤの原石が
輝きだした。23歳のクリスチャン・
イェリッチだ。

Christian Yelich 2014年ブレイク特集4

メジャー2年目の昨年、シーズンを通して
トップバッターに定着。広角に打てる
打撃技術と抜群の選球眼、そして
俊足を生かした広い守備範囲。2010年に
ドラフト1順目で入団した有望株が、ついに
本領を発揮した。



特筆すべきはやはり選球眼。582打席中、
70四球を選び、出塁率は.362。これは
M.カーペンターに次ぐリーグ2位の記録。
トップバッターとしての役割を十分に
果たした。また、マイナー時代には二桁本塁打
を2度マークしており、潜在的なパワーも
持っている。

Christian Yelich 2014年ブレイク特集

守備は既に一流の領域。昨年はレフトとして
リーグ1位の守備防御点+13をマーク。
ゴールドグラブ賞を獲得した。



今後さらにメジャーでの経験を積めば、
2000年代にインディアンズで活躍した、
G.サイズモアの様な5ツールプレイヤーに
なるだろう。



イチローとはライバル関係になるであろう、
イェリッチ。ただ、メジャーで多くの信奉者を
持ち、レジェンド(伝説)と呼ばれるイチロー。
同じ時間を共に過ごす事により、イェリッチに
とっても、かならずプラスになるはず。来季も
この若者に注目したい。





【2】編集後記

京都から帰ってきました。

やはり街並みは素晴らしいですね。

外国からの観光客も多く、日本が誇る

べき
街です。

私の住む名古屋も、もっと京都の

街づくりの考え方を取り入れて

もらいたいなぁ~と、思いました。

Comment

No title
編集
本当に同感です。このチームのオーナーは・・・。
ただこれだけダイヤの原石を獲得するとは先見の明があるのでしょうか。
でもファンは数年したらまた放出と思ってるんでしょうね。
マーリンズパーク行きましたけどなかなかステキなボールパークです。
多くの若手ができるだけ長い事マイアミで活躍してほしいものです。
2015年01月26日(Mon) 22:09
編集
イェリッチは昨シーズン、同僚のオズーナ、スタントンと共に攻守とも大活躍でした。
今シーズンも同様の成績を残すようだと、リーグ屈指の外野陣となりますね。

そうなるとイチローの出番が厳しいですので、なんとも悩ましいですね…
若手の躍動もベテランのいぶし銀も見たいというのは贅沢言い過ぎでしょうかね笑
2015年01月26日(Mon) 22:15
Re: タイトルなし
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

おっしゃる通り、非常に
悩ましいですね~。

イチローとイェリッチとが、良い師弟関係に
なってくれるいいですね。
2015年01月26日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます !

そうですね、やはりスカウトが
優秀なんですかね。
そしてさらに入団後、マイナーで
育てる力もあるようです。

マーリンズパーク、行かれたんですね!
いいですね~、羨ましいです☆
2015年01月26日(Mon) 23:24
編集
いつも楽しく読ませていただいています。

去年はイチローも思わぬ状況だったでしょうが、今年は自分の置かれた立場を分かった上でのシーズン。
今季のイチロー、やってくれると信じています!
(う~ん、かなり上から目線になってしまつた)

今年は青木もSFと契約したことですし、NLの試合が多く中継されると思うので、楽しみですね!
2015年01月27日(Tue) 00:52
No title
編集
こんにちは、マーリンズの傘下のチームが近くに有りまして、マーリンズが1試合だけこの春にやって来ます。内の大奥がイチロー選手のファンでして早速チケット購入しました。イチロー選手は当然ですが私はスタントンもじっくり見れればと期待してます、二人とも来て少しでも試合に出てくれれば良いのですが  イチロー選手は数年前、松坂との初対決をフェンウェイパークで見たのが最後ですし(^^;
2015年01月27日(Tue) 05:10
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

そうですね、4番目の外野手という状況で
スタメンは難しいかもしれませんが、
必ずやってくれるでしょう!

早くメジャー3000本安打が
見たいです!
2015年01月27日(Tue) 15:00
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

イチロー選手が見られるんですね!
すごく羨ましいです!

ちなみに赤とんぼは、どちらにお住まい
なのです?
以前から気になっておりました(笑)
2015年01月27日(Tue) 15:03
No title
編集
こんばんは、赤とんぼは、秋 ちなみに桑の実は食べたことが無いです(^^;
東から西、西から東で今は東の片田舎で落ち着いております(^^)

2015年01月27日(Tue) 16:21
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

そうなんですね!

私は西ばかりに住んでおりました^^
また現地での情報をお待ちしております!
2015年01月27日(Tue) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

