野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 鉄腕の契約年数は?【ジェームズ・シールズ】野球人No.735

鉄腕の契約年数は?【ジェームズ・シールズ】野球人No.735

James Shields 契約年数 

【1】今日の野球人
[選手名]ジェームズ・シールズ
[ポジション]ピッチャー
[生年月日]1981/12/20




今オフ、3人の先発投手が
FAとなった。



2013年サイ・ヤング賞の
マックス・シャーザー。

安定感抜群の左腕、
ジョン・レスター。

8年連続200イニングの鉄腕、
ジェームズ・シールズ。



この3人は、どのチームに行っても
エース、もしくは2番手以内に入る
超一流のスターター。年齢も
30代前半と、まさに全盛期。

Maxwell Scherzer 契約2

もちろん年俸が高騰するのは目に見えていた。
獲得競争に参戦できるのは、一部の球団に
限られる。なかでもシャーザーはスコット・
ボラスが代理人を務めている。一筋縄では
いかない。



一番先に契約がまとまったのは、レスター
であった。古豪球団カブスが、球団再建の
切り札としてレスターを獲得。31歳の左腕に
6年1億5500万ドルというビックな契約を
プレゼント。現在低迷中とはいえ、さすがは
シカゴを本拠地に置く球団だ。

Jon Lester Cubs入団会見

次に決まったのが、シャーザー。
代理人のボラスが、キャンプインぎりぎり
まで引っ張るかと思われていたが、予想よりも
早く決まった。射止めたのはナショナルズ。
7年2億1000万ドルという大型契約を提示。
これでナショナルズの先発ローテは、さらに
強固なものとなった。



そして最後に残ったのは、シールズ。
2月を目前に控えながらも、まだ移籍先が
纏まらない。当初から、シャーザー、
レスターの獲得競争から脱落した球団が、
シールズと交渉するとみられていた。



おそらく水面下では、交渉が佳境を迎えて
いるのだろう。

james shields Big Game James2014

シャーザー、レスターほど年俸は高騰しないと
思われるが、なにせ2007年から8年連続で
200イニング&2ケタ勝利をクリアしている
馬車馬。そしてシールズのチェンジアップは
球界屈指と言われ、抜群の威力を発揮
する。



ただ33歳という年齢から、4年以上の契約は
リスクが高い。ここ最近、禁止薬物関して、
取り締まりが厳しくなった為か、35歳を
過ぎると急激に衰える選手が増えてきた。



おそらく、馬車馬と言われるシールズで
あっても、各球団のGMはその点に非常に
神経質になっているのだろう。

James Shields 契約年数2

あと数日以内に決まるであろう、シールズの
移籍先。是非とも契約年数に注目して
頂きたい。




【2】編集後記

イチロー選手の入団会見で、

久々に『熱いイチロー』が見られましたね!

背番号51もやはり似合います。

日本では知名度の低いマーリンズですが、

中継も増えそうですね!!

Comment

編集
ちなみにシールズはどの球団に決まると予想されますか?
2015年01月30日(Fri) 14:40
Re: タイトルなし
編集
>雄太さん

コメント有難うございます!

当初はヤンキースかと思っていましたが、
動きそうにないですね^^;

予想はわかりませんが、スモールマーケット
球団に行ってほしいですね。昨年の
ロイヤルズしかり、低予算球団の優勝請負人
としてのシールズが、凄くかっこよかった
ので^^
2015年01月30日(Fri) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31