野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2015年のブレイク候補 ~その2~ 野球人No.739

2015年のブレイク候補 ~その2~ 野球人No.739


昨日に引き続き、2015年にブレイクを
予感させる選手を見ていきたい。



今日は4位~6位。



4位:アーロン・サンチェス

Aaron Sanchez 2015年ブレイク候補 

[ポジション]投手
[チーム]トロント・ブルージェイズ
[生年月日]1992/7/1 22歳


2010年ドラフト1順目でブルージェイズ
から指名される。2シーム系のボールを
武器に、ゴロの山を築く。入団当初から、
将来有望な先発投手として、期待されていた。
マイナーでは2ケタ勝利はなかったものの、
投球内容は合格点。昨シーズンにメジャーに
昇格し、中継ぎとして好投。2015年は、
先発5番手としてローテ入りする予定だ。
ただ、制球力に関してはまだまだ課題が残る。
バーリー、ディッキー等、メジャーの
大ベテランと共に過ごす事により、更なる
飛躍に期待したい。



5位:マーカス・セミエン

Marcus Semien 2015年ブレイク候補 

[ポジション]ショート
[チーム]オークランド・アスレチックス
[生年月日]1990/9/17 24歳


今オフ、数々のトレードを仕掛けたビリー・
ビーンだが、このセミエンにかける期待は
大きい。サマージャトのトレードで
ホワイトソックスから加入した24歳。
スピードとパワー、そして選球眼を兼ね備えた
有望株で、アスレチックスの開幕ショートの
座は確実。マイナーでの平均出塁率.374、
通算OPS.839は、まさにビーン好み。
大型ショートになる可能性を秘めている。



6位:カルロス・ロドン

Carlos Rodon 2015年ブレイク候補 

[ポジション]投手
[チーム]シカゴ・ホワイトソックス
[生年月日]1992/12/10 22歳


大学時代から大型左腕として注目され続け、
昨年のドラフト1順目(全体3位)で
ホワイトソックスに入団。97マイルの
速球と、切れ味鋭いスライダーが武器。
14年はルーキーリーグ→A級→AAA級と、
わずか1年で一気にステップアップ。格の違い
を見せつけた。今季、まずはAAA級で
スタートすると思われるが、シーズン中の
昇格&ブレイクも大いにありうる。制球に
まだ難はあるが、エース級の素材だ。
明日は、7位~9位を見ていきたい。






【2】編集後記

現地時間の1日(日本時間の2日)に

ハワイ入りしました。

気温は24度と、とても暖かいです。

当たり前ですが、街中に日本人や

日本語表記が多く、良くも悪くも

外国らしさを感じませんね・・・^^;

仕事が終わり次第、買い物を

楽しみたいと思います。

ハワイ写真1 

ハワイ写真2 

Comment

No title
編集
ブルージェイズのクリーンナップはリーグ屈指ですし、マーティンも補強しましたので、野手陣は充実しています。
投手陣の頑張り次第でポストシーズンも見えてきますので、是非サンチェスには活躍して欲しいですね。
ここ数年優勝候補と言われながらも、蓋を開ければ...ですからねぇ

ハワイいいですね、羨ましいです。
仕事でなかなか時間が取れないでしょうが、楽しんできてくださいね。
明日以降も写真楽しみにしています。
2015年02月03日(Tue) 20:36
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

そうですね~、ここ数年、ブルージェイズは
毎年優勝候補と言われながら、結局
歯車がかみ合わないですよね・・・

マーティンの加入が、良い化学変化を
引き起こしてくれるといいですね!

やっと仕事が落ち着いたので、今日は
少しハワイを満喫できそうです^^;
また、写真UPしますね^^
2015年02月04日(Wed) 04:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30