野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2015年のブレイク候補 ~その3~ 野球人No.740TOPメジャーリーグ ≫ 2015年のブレイク候補 ~その3~ 野球人No.740


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2015年のブレイク候補 ~その3~ 野球人No.740


昨日に引き続き、2015年にブレイクを
予感させる選手を見ていきたい。



今日は7位~9位。



7位:アンドリュー・ヒーニー

Andrew Heaney 2015年ブレイク候補

[ポジション]ピッチャー
[チーム]ロサンゼルス・エンゼルス
[生年月日]1991/6/5 23歳


2012年ドラフト1順目でマーリンズに
入団。マイナー3年間で

19勝 防御率2.77 被打率.229


と合格点の数字を挙げ、昨年メジャー
デビュー。5試合に先発し初勝利こそ
お預けとなったものの、来季以降に期待が
もてる内容であった。今オフは、
ディー・ゴードン等とのトレードで、まずは
ドジャースに移籍。その数時間後、今度は
ハウィー・ケンドリックとのトレードで
エンゼルスに移籍した。エンゼルスGMの
ジェリー・ディポートが、このヒーニーを
何としてでも獲得したかった為、こういった
トレードになったと言われている。エンゼルス
若返り策のキーマンとなる男だ。



8位:ライアン・ルア

Ryan Rua 2015年ブレイク候補

[ポジション]レフト、サード
[チーム]テキサス・レンジャーズ
[生年月日]1990/3/11 24歳


ドラフト順位は17順目と、入団時は決して
高い評価ではなかったが、近年、着実に
レベルアップしてきた。2013年はA級と
AA級で32本塁打、AAA級に昇格した
昨年は、18本塁打と、目を見張るパワーを
見せつけた。8月にはメジャーデビューを
果たし、まずまずの結果を残す。15年は
開幕ロースター入りは確実。選球眼も良く、
打席数さえ与えられれば、ブレイクの
可能性は十分あるだろう。



9位:マイク・ファイヤーズ

Mike Fiers 2015年ブレイク候補

[ポジション]ピッチャー
[チーム]ミルウォーキー・ブルワーズ
[生年月日]1985/6/15 29歳


今年の6月で30歳と、既に中堅選手である
ファイアーズ。しかし、一部のマニアからは
『ブルワーズの秘密兵器』と呼ばれている。
2011年にメジャーに昇格後、4~5番手の
先発で起用されていたファイアーズ。
目立った成績といえば、2012年に9勝を
挙げた程度。しかし昨年のオールスター
以降の成績は抜群の安定感を誇った。
10試合に先発し、

6勝4敗 防御率2.09 被打率.175
WHIP0.84 71奪三振

また、マーリンズのジャンカル・ロスタントン
に顔面死球を与え有名になった。15年は
開幕ローテ入りが濃厚。




【2】編集後記

昨日は、パンケーキの

チェーン店、I-HOPへ。

I-HOPは、デニーズの様な

ファミレスに近いパンケーキ屋です。

私がロサンゼルスに住んでいた頃、

非常にお世話になったお店です。

久々の食べ、とても懐かしかったです^^

Ihop.jpg 

Ihop3.jpg 



Ihop2.jpg

Comment

編集
ファイアーズのファストボールはとても凄いと思います。90mphほどなのに浮き上がる感じ。クルックル バットが回る。
http://youtu.be/LFGf6h2Cj1g

スタントンもスイングにいってヒットしましたからね。あれでトラウマになっていなければいいのですが。
2015年02月04日(Wed) 09:53
Re: タイトルなし
編集
>Hail Mary22 さん

コメント有難うございます!

ファイアーズのボールは勢いがありますね!
この『秘密兵器』は楽しみです!
2015年02月04日(Wed) 13:31
編集
ファイアーズは昨年いつかのシカゴ・カブス戦で6回14奪三振の好投を披露していたのをよく覚えています
来年に期待ですね!
2015年02月04日(Wed) 19:10
Re: タイトルなし
編集
>Beさん

コメント有難うございます!

8月14日の試合ですね!
6回3安打14三振は凄いです^^;

まさに秘密兵器ですね!
2015年02月05日(Thu) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

