野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 『お買い得』な選手たち【フランシスコ・ロドリゲス 他】野球人No.742TOPメジャーリーグ ≫ 『お買い得』な選手たち【フランシスコ・ロドリゲス 他】野球人No.742


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『お買い得』な選手たち【フランシスコ・ロドリゲス 他】野球人No.742

Francisco Rodriguez お買い得選手2 

【1】今日の野球人
[選手名]フランシスコ・ロドリゲス 他





2月に入り、スプリングトレーニングまで
あとわずか。各チーム、15年シーズンに
向けて着々と準備が進んでいる。



今オフの最大のポイントであった、
先発ビック3(シャーザー、レスター、
シールズ)。レスターとシャーザーは
それぞれ大型契約をゲットし、バラ色の
オフに。しかし、シールズに関しては、
2月に入っても、移籍先がいまだ決まって
いない(2/4現在)。

James Shields 戦力分析

また、シールズの他にもまだまだ第一線で
活躍できる選手が、FAマーケットに売れ
残っている。なかには実力があるにも
かかわらず『えっ!?まだ決まって
なかったの?』といった選手もいる。



ただ、彼らはシールズのケースとは違い、
全盛期は過ぎている選手たちだ。球団側
としては、マイナー契約を提示するのは失礼
だが、複数年で契約するにはリスクが高い、
といったところか。何とか安価な契約を結んで
おきたい。



2/4現在で、主な未契約選手は下記通り。



先発投手:

クリス・ヤング
カイル・ケンドリック
ロベルト・ヘルナンデス


救援投手:

フランシスコ・ロドリゲス
ラファエル・ソリアーノ
ジョバ・チェンバレン


内野手:

エバース・カブレラ
リッキー・ウィークス

外野手:

ライアン・ラドウィック
エリック・ヤングJr



先発のクリス・ヤングは昨年、2年ぶりに
メジャーに復帰。マリナーズの強力先発陣の
一角を任され、12勝。見事カムバック賞を
受賞した。しかし、投手有利のセーフコ
フィールドであった事と、今年で36歳という
年齢を考えると、複数年契約はちょっと
怖そうだ。

Chris Young お買い得選手

クローザーのフランシスコ・ロドリゲスも
ブルワーズで44セーブ。40セーブ以上は
実に6年ぶり。また、2009年以来の
オールスターにも出場。ここ数年、凋落傾向に
あったが、復活を果たした。本人はブルワーズ
残留を望んでいるが、なかなか契約が
まとまらない。



メッツからFAとなっているエリック・
ヤングJrもまだまだ活躍できる選手だ。
出塁率は低いものの、自慢の快足は健在。
2013年は盗塁王に輝き、昨年も30盗塁。
スモールボールのチームにはピッタリだろう。

Eric Young Jr お買い得選手

彼らのレベルなら、少々条件は悪くても、
スプリングトレーニングまでには決まるの
ではないだろうか。





【2】編集後記

昨日は、ホノルルにある

射撃場へ行きました。

映画好きの私にとって、知っている

銃ばかりが並んでいました^^

音の大きさと、威力、そして火薬の

匂い・・・。

やっぱりホンモノは凄いですね^^;

射撃場

Comment

No title
編集
射撃の写真はマツダさんですか?後姿だけですが、かっこいいです。
お買い得な選手たち、何人か日本にきてくれないですかねえ~笑
2015年02月06日(Fri) 08:46
Re: No title
編集
>いっちーさん

コメント有難うございます!

射撃をしているのは私です(笑)
カッコ良くないですから^^;
2015年02月06日(Fri) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

