野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 明暗を分けたレッドソックスの新人たち【ザンダー・ボガーツ 他】野球人No.744TOPメジャーリーグ ≫ 明暗を分けたレッドソックスの新人たち【ザンダー・ボガーツ 他】野球人No.744


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

明暗を分けたレッドソックスの新人たち【ザンダー・ボガーツ 他】野球人No.744

Xander Bogaerts 期待外れ2 

【1】今日の野球人
[選手名]ザンダー・ボガーツ 他




2014年、チャンピオンから一転、
まさかの最下位に転落したレッドソックス。



手薄な先発投手、野手陣の故障等、低迷の
要因は複数あるが、期待していた若手が
伸び悩んだ事も、要因の一つである。



FAで去ったジャコビー・エルズベリーに穴を
埋める為、ジャッキー・ブラッドリーJrが
センターに抜擢された。

jackie bradley jr 期待外れ2

マイナー時代から、抜群の選球眼と俊足で
活躍。将来のトップバッターとして、球団の
期待の有望株であった。



昇格後はエルズベリーを越える、攻守を披露。
だが、肝心の打撃がさっぱりで、開幕から
低空飛行。結局打率.200すらクリア
できず、三振は120を越えた。今では
トレード候補にまで成り下がってしまって
いる。

jackie bradley jr 期待外れ

ショートを任されたザンダー・ボガーツも、
厚いメジャーの壁に阻まれた。



開幕前は新人王候補にさえ挙がっていた
21歳。序盤は期待通りの活躍であったが、
徐々に下降線を描いた。

Xander Bogaerts 期待外れ

前述のブラッドリーJrほど悲惨では
なかったが、期待が大きかっただけに
ファンの落胆も大きかった。ただ、9月は
打率.300を記録したように、将来への
希望を見出したシーズンではあった。



彼らは期待に応えられなかった新人たちだが、
当初全く期待していなかった、意外な新人
たちも台頭してきた。



ムーキー・ベッツと、クリスチャン・バスケス
である。

Mookie Betts 期待以上

ベッツは52試合の出場ながら、
打率.291 OPS.814を記録。
バスケスも盗塁阻止率51.7%を記録し、
正捕手の座を射止めた。



彼らの開幕ベンチ入りは間違いない。昨年の
開幕前のボガーツとブラッドリーJr同様、
彼らは球団の期待を背負っている。今後の
レッドソックスを担う選手になるべく、
どんどん経験を積ませるだろう。

Christian Vazquez 期待以上

チェリントンGMは今年も
『育成と勝利の両立』という
難題に挑む。





【2】編集後記

マーリンズに入団したイチロー選手。

入団会見の前に、『51』をひっくり返した

『15』ユニフォームを渡されたとの事。

もちろんこれはドッキリの演出ですが、

殿堂入り間違いなしのスーパースターに

ここまでパンチの利いたジョークを

やってしまう所が、アメリカらしい

ですね(笑)

日本プロ野球も、こういった

ユーモアを見せてほしいですね。

Comment

No title
編集
こんばんは、R SOX 若手の伸び悩みはフロントも自覚する所のようです。
このままではオヤジ軍団化?(^^ エース不在と云われる現在の先発ローテの
ステップアップと新星が光りだすのを期待したいです!!
2015年02月08日(Sun) 15:27
編集
こんにちは!
毎日楽しくコラムを拝見させていただいています。
日本人選手の活躍からMLBに興味を持ち始めた新参者なので、このコラムで日々勉強させていただき、さらに開幕が楽しみになりました。
これからの更新も楽しみにしています!
2015年02月08日(Sun) 17:05
No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いております。

期待の若手がいつブレイクするかは、
なかなか分かりませんよねぇ。
あのペドロイアでさえ、
最初は全く打てませんでしたもんね。
やはりマイナーを充実させておくことが、
重要ですね。

バスケスはプエルトリコ出身の捕手。
と言えばやはりポサダを思い出します。
彼のようになってくれれば...。
マイナーにスウィハートも控えているし、
若い人たちの争いが楽しみですね。
2015年02月08日(Sun) 17:13
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

そうですね、現在のヤンキースの様な
『オヤジ軍団化』は、何としてでも
阻止しないと、ですね・・・^^;
2015年02月09日(Mon) 11:40
Re: タイトルなし
編集
>浜松市民さん

コメント有難うございます!

恐縮です^^;
私の方こそ、日々勉強ですので。

浜松にお住まいですか?
私は名古屋ですので、今後とも
宜しくお願いします!
2015年02月09日(Mon) 11:42
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

おっしゃる通り、マイナーの充実度が
チームの命運を握りますよね!

レッドソックスは育成が上手いチーム
なので、期待大ですね!
2015年02月09日(Mon) 11:44
編集
やっはりホルトに期待してます
2015年02月09日(Mon) 11:50
Re: タイトルなし
編集
そうですね!ホルトも楽しみですね!!
2015年02月09日(Mon) 19:36
No title
編集
>名無しさん
同感です!! あれだけUPで活躍したのに、話題にも・・・?
サイズとプレイスタイルが、かつてのペドロイアを彷彿させます(^^
2015年02月10日(Tue) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

