野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ ハワイにゆかりのある選手たち【シェーン・ビクトリーノ】野球人No.746TOPメジャーリーグ ≫ ハワイにゆかりのある選手たち【シェーン・ビクトリーノ】野球人No.746


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ハワイにゆかりのある選手たち【シェーン・ビクトリーノ】野球人No.746




時差ボケが治り、ちょうど良い具合に
早朝に目覚めるようになった
マツダタクヤです。



私はいつも7時頃に起きるのですが
(当コラムがUPされる時間ですね^^;)、
抜群の結果を残しているビジネスマンという
のは、朝型が
多いというのはよく聞きます。



Appleの現CEO、ティム・クック、
マイクロソフトのビル・ゲイツ、
ソフトバンクの孫正義・・・、

TIM COOK 朝型

彼らは、6~7時には既に出社して
いるとか!



朝の時間はゴールデンタイムと呼ばれ、
集中力がとても高い状態だそうです。



・・・と、早起きというのは、大変良い事だと
いうのは、重々理解しているですが。
長続きさせ、習慣にまで落とし込むには
とても大変ですよね^^;



さて、ハワイ滞在中に、フッと思ったのが、
『ハワイにゆかりのある選手たち』は、
誰だったかなぁ~、という事。

Waikiki Beach Hawaii

タイムリーな選手で言えば、ジャイアンツの
トラビス・イシカワ。



昨年のプレーオフでの値千金のホームランは
記憶に新しいですよね。このイシカワは、
顔つきを見ればわかるように、日系4世です。

travis ishikawa ハワイ出身

イシカワ自身、生まれはシアトルですが、
ひいお爺さんが日本人で、ハワイに住んで
いらっしゃったとか。



レッドソックスのシェーン・ビクトリーノは、
ハワイ生まれの日系人。祖父が日本人
との事。

Shane Victorino ハワイ出身

明るく開放的な性格は、まさにハワイ人
気質。燦々と輝く太陽の元、伸び伸びと
プレーして育った様子がうかがえます。



彼らのほかにも、ツインズのカート・スズキも
ハワイ生まれ。ドジャースのブランドン・
リーグは、生まれはアメリカ本土ですが、
育ったのはハワイ。



ルックスはやはり、東洋人の血が入って
いますね。

Kurt Suzuki ハワイ出身

ハワイ現地では、あまりMLBの匂いは
ありませんでした。でも、地元の人間から
すれば、彼らはハワイを代表する英雄
なんでしょうね!




Comment

No title
編集
去年まで広島に所属したキラもハワイ出身でしたね。今年からナショナルズ傘下に所属するようなので、もう一花咲かせてほしいとひそかに応援しています。
2015年02月10日(Tue) 08:33
Re: No title
編集
>いっちーさん

コメント有難うございます!

キラもそうなんですね!
選球眼も良いですし、日本での経験を
生かしてもらいたいですね。
2015年02月10日(Tue) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

